掃除サーフィン

めずらしく予定がなかった先週の日曜日。

「よし、掃除をしよう!」
と火がついて、床の水拭きから、
見て見ぬ振りをしていたコンロまわりとレンジフード、サッシの掃除、
ベランダの掃除、ためてあった古布でウエス作りまで。
ネットサーフィンならぬ、掃除サーフィン!

と、ちょうどその前日、
いかにも便利そうな掃除用道具が並ぶ店を見つけて、
あれこれ買い込んでいたのでした。

ブラシ類が充実しているお店で、隅から隅までじっくりチェックしていたら、
店員さんが、たたたっとやってきて、わたしが手に取るものすべて、
とても丁寧に説明してくれます。

「わたしはこうやって使ってます」とか、
「○年ぐらい使ってるけどへたれません」とか、
「お店で使ってますけど、○○が使いやすいんです」とか。

気になる商品について片っ端から聞いたのに、
使用感とか耐久性とか、とにかくすべて答えてくれるので、
(え、まさか全商品使ってる、、、、!?!?)
と思ったほど。

実は、ほかのお店で見たものも結構あったのですが、
これほどの実感&体験コメントをしてもらったことはなく、
感動と安心の気持ちで、すべてを購入しました。

ものすごい説得力!
そして、充実のお買い物!
やっぱり、よいものの裏には、よい人がいますねえ。

はたして、掃除をしたかったからブラシを買ったのか、
ブラシを買ったから掃除をしたのか、、、
どちらも、でしょうね!

掃除後は気持ちもかなりクリアに。
やっぱり部屋とこころはつながってますね~。
モヤモヤしている人には、狭いエリアでいいので、
いつもやっていない場所のお掃除、おすすめです!

◎体験クラス@千駄ヶ谷(リピートの方もOK)
・11/19(日)10:00~11:00
→詳しくはこちら

◎体験クラス@三鷹(リピートの方もOK)
・11/26(日)10:00~11:00
→詳しくはこちら

◎new!体験クラス@表参道(リピートの方もOK)
12/2(土)9:30~10:30(満員御礼)
・12/16(土)9:30~10:30
→詳しくはこちら