はじまりの月

9月になり、急に涼しくなりましたね。

数年前、マーマーマガジン在籍時に、数秘術の特集を担当してから、
すっかり数秘好きになりまして、
数字というものにすっかり敏感に反応するようになりました。

そのとき取材させていただいた、はづき虹映さんのブログ、
今でもちょこちょこ拝見しております。

はづきさんによると、2017年は9年周期の1年目、
つまりはじまりの年なのですが、
さらに数秘で月を見ると、9月がスタートの1の月にあたるそう。
(くわしくは、はづきさんのブログをご覧ください♪)

2017年は9月からはじまるんですって!
おもしろいですね!

ここ数年、9月ともなると、
仕事が濃密度を増すこともあって、年の瀬感が迫ってくるのですが、
今年は9月からはじまりだといわれると、そうかなという気もして(笑)

時間というものは、ふつうは過去・現在・未来と時系列でとらえますが、
一方で、過去・現在・未来は同時に存在している、という説もあります。
だとすると、9月が終わりであり、はじまりでもあると考えるのは、

ふしぎではないのかも、、、?
卵が先か、鶏が先か、、、、みたいな?
すべてが同時、というのが、宇宙の摂理なのかもしれませんね。

さて、はづきさんの話に戻ります。

2000年は2の時代で、さまざまなことが二極化していくと、
数年前の取材のときからおっしゃっていましたが、
2017年からは、いよいよもう、完全に道が2つに分かれるのだそうです。

みなさんの実感・体感は、いかがでしょうか?

わたしはといえば、二極化の影響なのかどうかわかりませんが、
9月になって、すっかり中身がいれ変わった気分!
見た目はなんらかわりませんが、中だけ上書きされたというか、
インストールし直されたというか、、、。
感覚の話なので、なんとも説明しがたいのですが、
よくわからない内側の動き、大切にしたいなと思っています。

あたらしいはじまり、ということで、
毎日書いていたこのブログも、平日更新・土日はお休み、
とすることにしました。

ひきつづき、どうぞよろしくお願いします!

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・基本クラス(全2回)@千駄ヶ谷
9/17 (日) 10:00~11:00
9/24(日) 10:00~11:00 
→詳細はこちら 

・体験クラス(リピートの方もOK!)@千駄ヶ谷
10/1(日)  10:00~11:00
→詳細はこちら