目の前のことだけに

5月も半ばになりましたね。
GWもなんだか1か月前のような気持ちです。
 
そう、今週は撮影&原稿祭りで、
ときおり、あわあわしする気持ちがわいては消え、ふとまたわいてきて。
こういうときこそ修行ねと、平静になれるよう、
あれこれちいさい実験をしながら、1日、1日をおくっています。
 
そんなとき、また日めくりカレンダーが、
ぴったりきちゃいました。
 
「目の前のことだけに」
 
この日は、ひとつ原稿終えたばかりで、
次の原稿をはじめつつ、また別の企画の撮影日だったのでした。
3つ同時進行で、気がせくけど、やるゾ!ってな気分でいたら、
忘れ物しちゃって、おいおい自分、、、みたいな、
 
ほんと、「今」に自分がいないときに、
忘れ物や落し物、思わぬケガやミスが起きますね!
なんどもなんども経験しているのに、またやっちゃうオレ、、、。
でも、忘れ物ぐらいですんでよかったです。
 
いそがしいときこそ、今、足元を見つめる時間をとろうと、
あらためて×30回、胸に刻みました!
 
 
 
◎呼吸レッスン・単発クラス
/14 (日) 10001100 @代々木八幡
/21(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
5/28(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
6/3(土) 10001100 @千駄ヶ谷 
6/11(日) 10001100 @代々木八幡 
6/18(日) 10:00~11:00 @八幡山 
6/25(日) 10:00~11:00 @千駄ヶ谷
→詳細はこちら 
 

◎呼吸レッスン・連続クラス
<あとわずか! 三鷹deレッスン vol.9(少人数)>
第1回 5/14 (日) 12:30~14:00
第2回 5/28(日) 12:30~14:00
第3回 6/4 (日) 12:30~14:00
→詳細はこちら
 
◎『人と料理』に掲載していただきました!
5/2発売、写真家・馬場わかなさんの作品集『人と料理』(アノニマ・スタジオ刊)で、
食とからだにまつわるインタビューと写真を掲載していただきました。