巨人、からの秋山佳胤さん

気づけばそろそろ、8月もなかば。
会社勤めの方は、
お盆休みがはじまるころでしょうか。
 
先日、ブログを読んだ友人が、鼻息荒く、
あの人気マンガ、
 『進撃の巨人』(諌山創著 講談社刊)
を貸してくれまして、
つい一気読みしてしまいました。
 
あまりに短期間で読んだので、
その間に何回か悪夢を見たほど(笑)
はたして、夢の中に巨人が出てきたのか、
 「やめてー!」と叫んで飛び起きたら、
猫がキョトンとしてこっちを見てました。
おもしろかったけど、こわかった、、、w
 
しかし、読了したものの、物語は完結してないため、
不完全燃焼かつ、若干放心状態(笑)
漫画ってパワーありますね。
 
巨人でいっぱいの頭でぼーっとしながら
机のまわりを整理をしていたら、
読みかけの本が、
あちこちからでてきました。
 
整体の本が数冊、
掃除や片付けのムック、
聖徳太子の謎を紐解く本、
マヤ暦の本、
解剖学の本などなど、、、
 
どれもこれも読みたい!と思いつつ、
やっぱり届いたばかりの新刊
 (秋山佳胤著 エムエム・ブックス刊)
 から読むことに。
 
あっという間に1章読み終えたのですが、
講演会のときのワクワクがよみがえってきました、、、!
秋山さんのことばを聞いたり、
文章を読んだりしていると、
自由さと解放感が伝わってきて、
ものすごくほっとするんです。
 
ああ、ようやく巨人から解放されそう(笑)
また感想、書きますね〜。
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
9/25(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!