ただいま実験中

はじめての方、
久しぶりの方に会う機会が続いています。
 
「わたし、呼吸法をしているんです」
 
というと、みなさん、
「へー、そうなんですか」
(なんだろう、あんまり聞いたことないけど)
という反応をされます。
 
呼吸法、まだまだマイナーだなと思いますが、
武道、古武術、弓道、整体をやっている方などは、
それぞれの道において、呼吸が基本であり、
とても大切なことだとよくわかっているので、
すごくよく理解してくださいます。
 
わたし自身、
呼吸法をそのものを極めていきたい気持ちがベースにありつつ、
呼吸法をツールとして、呼吸以外の仕事や暮らし、
ひいては人生全般に生かしたい気持ちもすごくあって、
この先も、自分自身を実験台として、
呼吸と人生がどんなふうにからんでいくのか、
じっくり見ていきたいなあと思っています☆
 
さて、あしたは10日ぶりのレッスン、
しかも午前中からなので、とってもたのしみ!
いらっしゃるみなさんと、
よい時間をすごしたいと思いますー。
 
*呼吸レッスンのおしらせ
8/29(土)10〜11時、9/18(金)19〜20時 は実践クラス、
9/2(水)1920時、9/12(土)10〜11時、
9/27(日)10〜11時 は基本クラスです。
くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ