お盆明けの基本クラス

今日は基本クラスの日。
先週はお盆やすみとしていたので、
しばらくぶりのレッスンです。
 
また、はじめての方にたくさんご参加いただいて、
気持ちよくレッスンをさせていただきました。
 
 
広いたたみの間で、電気を消して、
自分の呼吸だけに集中しながら、
内側にコミットしていく、、、。
 
ふだん仕事や家事などで
いそがしい生活を送っていたら、
なかなかとれない時間かな、と思います。
 
「レッスン中、雑念が浮かんできたけれど、
呼吸をしていたら消えた瞬間があって、
それがすごく気持ち良かった」
(ニュアンス違っていたらごめんなさい!)
とおっしゃってくださった方もいました。
 
呼吸は、いつでもどこでも、ひとりでできる
優秀なツールですが、
誘導する人がいないと体験できない感覚、
というのもあります。
この体感、というか快感を、
1度でも経験すると、
クセにになるような気がしています。
 
……わたしがまさにそうでした!
 
この感覚をもっと深めたくて、
長く感じていたくて、
レッスンをつづけているし、
みなさんにもこの感じ、
体験してほしいなあと思っています。
 
10月の予定も、近々アップしますね⭐︎

 

*おしらせ
9/2(水)1920時、9/12(土)10〜11時、
9/27(日)10〜11時 は基本クラス、
8/29(土)1011時、9/18(金)1920時 は実践クラスです。
くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ。