パターソン/不定期メルマガ

最近、つづけて3本映画を見ました。

めずらしく(といってはなんですが、、、)全部アタリで!
それぞれが、それぞれに、まったく違う感動と、感慨とを与えてくれました。

せっかくなので、その中のひとつをご紹介しますね。
まずはジム・ジャームッシュ監督の「パターソン」。

これは、服部みれいさんの声のメルマガ「服部みれいのすきにいわせてッ」
で、イラストレーターの平松モモコさんのお話に出てきまして。

(「パターソン」を見たあと、超タイプの男性を映画館の中で見つけて、
逆ナンしようかどうしようか迷ったという話。
そこから、はたして男性からすると逆ナンってどうなの?
という話に広がっていきます、、、。パートナーがいてもいなくても、
めちゃおもろいです・笑)

内容は、逆ナンとはまったく関係なくて、
パターソン州に住む、バス運転手であり詩人でもある、
パターソンという男の、ある1週間のお話。

毎朝同じ時間に起きて、同じものを食べて仕事場に通う、
規則正しパターソンの暮らし。
それは一見、同じことの繰り返しのようで、
パターソンの視線を追ってみると、日常のあちこちに、
光のかけらが、こころを躍動させるものが、
宿っていることがよくわかります。

どの人の人生も、正面から向き合ってみれば、
刺激に満ちていて、かけがえがなくて、尊いもの、、、、。
愛らしい妻とワンコも、かなりいい味出してます。

さて先日、メルマガをお送りしました。

月イチめざしつつの不定期発行、、、ですが、
レッスンの最新スケジュール、コラボレッスンのおしらせなどは、
メルマガでいち早く、お知らせするようにしています。

ご登録したい方は、ぜひ、下記までメールをくださいね
info(アット)kokyulaboratory.com

◎体験クラス@三鷹(リピートの方もOK)
・11/26(日)10:00~11:00
→詳しくはこちら

◎new!体験クラス@表参道(リピートの方もOK)
12/2(土)9:30~10:30(満員御礼)
・12/16(土)9:30~10:30
→詳しくはこちら