この夏の思ひ出、アゲイン

先日の台風24号、すごかったですね、、、
みなさんの地域ではいかがでしたでしょうか?

わたしの住まい周辺はものすごい雨と風で、一瞬停電しまして、
カウンター下に置いてあった、手回しハンドルつきの懐中電灯が
はじめて役に立ちました。

ありがたいことに、ものの1分で復旧したのですが、
非常時の準備とともに、うちには猫もおりますので、
猫の備えと、何よりどっしりとした心構えが必要だなあ、と。

24号がきた週末は家にカンヅメで仕事をしていて、
レッスン以外は出かけなかったのですが、
日曜日は、計画的にすべての電車が21時ごろには止まり、
東京に20年住んでますが、はじめての体験でした。

そこまではよかったものの、翌朝たいへんな混雑だったようで、、、
こういうとき、いのちに関わる仕事や用事の方以外は休むっていう判断を、
個々の裁量でできないものかしら、、、
といつも思ってしまいます。
(わたしの記憶ですね、、、ポノります、、、)

それはさておき、台風後はなかなかの暑さで、夏・アゲインでしたが、
思ひ出もアゲインするできごとが!

10/3(水)配信の声のメルマガ「服部みれいのすきにいわせてッ!」vol.43
MAX TAKAHIRO さんと一緒にゲスト出演させていただきました。

この夏はたかひろさんとあちこち訪ねまして、
各地でいろんな方と出会い、体験し、修学旅行のようでいて、
ぜんぶが遊びでもあって、学びでもあって、
実はまだまだ消化できておりませんが、
これはちょうど旅のど真ん中ぐらいでの収録。

漫画の話から、からだのことまで、
たかひろさんとのふだんのおしゃべりが、
ただただ炸裂しています。
よく笑ったな~。

わたしたちのおしゃべりはさておき、服部みれいさんの
お悩み相談とか、最近のブームとか、本のおすすめとか、コンテンツがめちゃめちゃ充実してます。

声のメルマガは有料で、試聴できる回もありますし、
3か月パックもありマス。
ご興味ある方はぜひに☆

◎呼吸レッスン
・<若干名>10月の連続クラス(リピートの方もOK!)
第1回 10/6(土)10:00~11:30
第2回 10/13(土) 10:00~11:30
第3回 10/27(土) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら

・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
10/20(土)10:00~11:00
→詳細はこちら