強制デトックス

あれは占星術のメッセージだったか、あらためて探しても、
その痕跡は見つかりません。

ちょっと前に、今の時期はデジタルデトックスしましょう的なメッセージを
目にしました。

その1か月ぐらい前に、ごそっと古いメールを削除したところだったので、
先取りだったわね、ちょうどよかったワ!  なんてのんきに思っていたら、、、

その日か、翌日だったか、パソコンを開くとずらりフォルダが並ぶデスクトップの、
左上がぽっかりあいてます。
ここにあった仕事のフォルダがないのです。

な、な、な、ない、、、!
なぜ、、、?

消えたのは、ファイルじゃなくてフォルダです。
頭では自分で消したんでしょうねと思うのですが、
不注意の多いわたしでも、さすがにそんな経験はなく、
神隠しにあったんじゃないかしら、、、という気持ち。

ここ数年の、編集と呼吸にまつわる書類やら、音源やら、すべて入っていました。
このパソコンの中で一番大事なフォルダです。

しばらくポカンとしたあと、まあでも見つかるべ、、、と、
これまた楽観的にネットで
「削除したフォルダ 復活 方法」と検索。
しかし、いろいろ試すも見つからず、、、

星とシンクロしすぎでしょう、、、という解釈が唯一のなぐさめです。

いや、たしかに今月は断捨離的片付けを大目標に掲げています。
13の月の暦的には7月が年末ですから! という最高のいいわけも味方にしつつ、
だがしかし、なかなか片付けモードにならないわたしを
見かねての強制デトックスだったのかしら、、、

復活ソフトなるものを買おうかと思ったのですが、
まあまあいい値段がするうえ、どれがよいかもよくわからないし、
それでもみつからなったらショックよね、、、と悶々としながら数日。

おもしろいことに、マーマー関連の仕事と、
近々の取材やらのフォルダは取り出してあったため、目の前の仕事に影響はなく。

「、、、、もう、いいか!」

と、あっさり復活は断念しました(笑)
あとになって困るかもしれないけど、なんとなく困らないんじゃないかな。

強制的ではありますが、メッセージの通りに行動した(してないか)おかげで、
片付けモードがオンになりました♪

またその話は近いうちに。

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
7/14(土)10:00~11:00
→詳細はこちら

・8月 連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 7/29(日)10:00~11:30
第2回 8/5(日) 10:00~11:30
第3回 8/19(日) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら

・7/21(土)インチャケア&呼吸レッスン
→あと1名、お受けします。詳しくはこちら