あっさりと時空を超えて

奥義とか極意とよばれるものは、
総じてシンプルなものじゃないかと思います。

数ある呼吸法のなかでも、加藤メソッドは「息をはくだけ」というもので、
この定義にばっちりあてはまるなと感じていますが、
シンプルだからといって、簡単ではないのがミソ。
たとえば姿勢ひとつとっても奥が深いのですが、、、!

なのですが、、、!

西洋占星術ではおうし座に天王星が入りましたし、
インド占星術では2021年が240年ぶりの変わり目の年だそうで、
去年と今年じゃ様子がまったく違うということが、あらゆる場面で起きている。

そういえば、宇宙マッサージのプリミ恥部さんは「時短」の時代だって
おっしゃっていたなあ、、なんて思い出したりすると、
呼吸にも取り入れられることがあるんじゃないかしら、、、。

そんなこと考えていたら、
榎本かおりさんとのインチャケアとのコラボレッスンを思い出しました。
今年になってはじめたものですが、あまりの相性のよさと手応えに、
こればかりを連続で行うようになったのは、自然の流れでした。

よく考えたらこれこそ時短かも、、、!

かおりさんは、ご自身のセッションはもはや話芸が中心だとおっしゃっていて、
呼吸法は最強のワークだともいってくださっています。

呼吸法は自分に向き合う方法ですが、つきつめていくと、
必ずや生育時代の傷とも向き合うことになるんです。
ここは避けて通れない、、、
そう考えると、冷えとりほか、あらゆる健康法においても、
インナーチャイルドのケアってどうにもこうにも欠かせないのでは、
と思うに至っています。

ただただ相性がいいなと思って続けているコラボレッスンですが、
この組み合わせ自体が最強の時短である気がしますし、
このコラボレッスンでは、呼吸法の時間は30分と短いのですが、
よく考えたらこれこそ時短だよね、という気がしてきました。

誤解のないように申しますと、ここでいう「時短」とは、
手抜きをしたり、手順を減らしたり、ということではなく、
限られた時間で、濃度も変えず(あるいは今まで以上の濃度で)行うために、
これまでとはまったく違う第三の方法を編み出すということ。

回を追うごとに進化しているコラボレッスンですが、
次回、7/21は「時短」を意識して、濃度増しのレッスンをやってみよう、
と決めました。

シンプルで奥が深い奥義も、
あっさりと時空を超えて伝わる時代が来たのかも?

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
7/14(土)10:00~11:00
→詳細はこちら

・8月 連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 7/29(日)10:00~11:30
第2回 8/5(日) 10:00~11:30
第3回 8/19(日) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら