今の自分にできることを

「ちょっと、奥さま、梅雨が明けたんですってよ!」

一応、主婦ですが、道端で井戸端会議をしたことがなくて、
もし今日おしゃべりするなら、会う人、会う人に必ずそう言っていたはずです。

あらためまして、関東甲信は梅雨が明けたそうです。

観測史上初めてだとかで、梅雨入り・梅雨明け一覧を調べてみたのですが、
1951年以降、6月に梅雨が明けたことなんて、本当に一度もない、、、

気象のプロならこの表から、さまざまなことが読み取れるのでしょうけれど、
そこまでいかなくても、何かおかしいというのは感じます。

整体の先生方は、もう梅雨が明けてしまったかと嘆いておりましたが、
それは近年増加しつづけている熱中症を懸念してのこと。

その症状も、年々さまざまな形で広がっているみたいで、
たとえば2年前は、熱中症の症状として○○に不調が出たけど、去年は○○と▲に出て、
今年は○○と▲と△と□まで、、、!? 
という感じ。

日々、切磋琢磨して検証を深め、対処し、それを臨床例として教えてくださる先生方には、
ただただ感服するばかり、、、

そんななかで先日からこちらにも書いています通り、
ケガ&風邪のさなかに炎天下で仕事をしたせいか、
恥ずかしながらわたしも早々に熱中症の気が出まして、
これ以上になく丁寧に先生に診ていただき、
こんなに早い時期からの臨床例を増やしてしまいました、、、
しっかりしなさいねと、釘もさされまして、反省、、、orz

どんなに冷静にみても、確実に環境が変化していっている現状で、
不安ばかり感じていても本当に仕方なくて、今の自分にできることは、
環境に対応できるからだづくりかな、という気持ちをますます深めています。

破壊のあとにしか再生がないのだとしたら、
こころやからだも、いったん壊れないと強くならないのかも。

後半戦も、本来の自分に戻るためのからだづくりに邁進します。
ぜひ、奥さまもご一緒に♪

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
7/14(土)10:00~11:00
→詳細はこちら

・8月 連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 7/29(日)10:00~11:30
第2回 8/5(日) 10:00~11:30
第3回 8/19(日) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら