取材こぼれ話 ②

大人のおしゃれ手帖』7月号の続・こぼれ話です。

アーユルヴェーダ&リーディングのVEDA LANKA・佐藤まど香さんとの出会いは、
2年ぐらい前だったかな。
友人に誘われ、まど香さん主宰のインド占星術とヒマラヤ産アロマオイルの
勉強会に参加したのがきっかけでした。

そのときは、インド占星術の基本のわかりやすくお話いただき、
俄然興味がわいたところで、カードを使って今の自分にあうオイルを自分で選ぶ、、、

と、ざっくりいえばそんな会でした。
まど香さんのお話がとってもわかりやすくて、いつか取材したい!
と強く思ったことを覚えています(あ、アファメーション、叶ってる!)

ふだんの施術ではもちろん、まど香さんがオイルを選んでくれて、
前半に足湯やマッサージを行い、後半でカードリーディング、という流れで行います。

アーユルヴェーダのマッサージは、沈黙のなかで行うことがとても大切だそうで、
わたしはこのコンセプトにとってもこころ惹かれました!
言葉は無意識で嘘をつくことがあるけれど、からだは嘘つかないよなあって、
呼吸レッスンを通してよく思うんです、、、。

アーユルヴェーダとリーディングが合体したセッション、
実はわたしも、セッションの予約を入れまして、
その日をめちゃめちゃたのしみに待っているところです、、、!

最後は、インチャケア&呼吸のコラボレッスンでおなじみ、
榎本かおりさんによるIH(インテグレートヒーリング)。

呼吸ラボでは、どちらかというとインチャケアの側面をフィーチャーしていますが、
今号では、かおりさんのIHプラクティショナーとしての一面をご紹介しています。

今となっては、特別明確にインチャケアだ、IHだと区別せず、
活動を広げていらっしゃるようですが、
たいへん優秀な方であること、セッションの隅々まで愛があふれまくっていることは、
どんなときにも必ず、目指していること。

かおりさんに対しては、もはや、インチャセラピストとか、IHプラクティショナーとか、
型通りの肩書きでは表しきれない、自由さと壮大さ寛大さを感じていて、
わたしはそこが、一番といっていいほど尊敬できる部分です。

インナーチャイルド=内なる子ども の部分を、
誰のものでも愛し、受け止め、解放してくれる、かおりさんのセッション。

モヤモヤしすぎて次の一歩を踏み出せないとき、
自分の中にどうやっても溶かしきれない塊があるとき、
どうにも行き詰ってしまったときなど、
ぜひご活用いただきたいなって思います!

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
7/14(土)10:00~11:00
→詳細はこちら

・7月 連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 7/1(日)10:00~11:30
第2回 7/8(日) 10:00~11:30
第3回 7/29(日) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら

・インナーチャイルドケアのお話&呼吸レッスン
7/21(土)10:00~12:00
→詳細はこちら