絶好調!

天王星が動いて、自分もまわりも、なんだかあたらしい動きが出てきてるナー、
と感じていますが、みなさんはいかがでしょうか?

物理的に大きく動こうとしている人、
働き方や暮らし方が大きく変わろうとしている人、
こころとか、見えない部分で大きな変化を感じている人、
思いもしなかった方向で、何かがはじまろうとする気配……

こじつけといったらそれまでなのですが、
「思えばかなう」の法則は本当にあって、もう一歩先にいくと、
「かなうから思う」という考え方もあり。

つまり、意識するということは、エネルギーがむかうということですから、
たとえ目に見えない力であろうと、ものごとは動くわけです
(電気とか電波とかも、見えないけど作用しますよね)

意識するという力は、いいも悪いも判断しませんから、
よいことを思えばそうなるし、悪いこと(ダメ出ししたりとかも)を思えばそうなるし、
ただそれだけ、なんでしょうね。

しかも、人間は悪いこと思うほうが得意だし、気持ちが強くなりがちですので、
悪いことのほうがかないやすいみたいです。

ちょっと前の加藤先生のレッスンで、
すてきなひとことを教えていただきました。

「調子どう?」と聞かれたら、
「絶好調!」って答えるんだよ。
らしくふるまうのが大事なんだよ。
ぼちぼちとか、そこそことかいってると、
それ以上になんてならないから。

ぼちぼち、、、、まあまあ、、、めっちゃいってた!

っていうか、「絶好調!」といえば、
中畑清さんぐらいしか思い出せない!
(ジャイアンツの、、、古いですね、、、
野球の記憶が、そのあたりで止まっています、、、)

さっそく、レッスンが終わったあと、小さな声で「絶好調!」
って口にしてみたのですが、
「え、そこまででもないけど、いいの?」みたいなインチャの声が聞こえつつ、
ウキウキ、わくわくする体感もありました。
こっちは声じゃなくて、あくまで感覚です。

言ったあと、なんか気恥ずかしくて顔が笑っちゃうのですが、
よき言葉の波動を感じます。

数日後、また加藤先生にお目にかかる機会があって、
「アマミヤさん、最近どう?」っていわれたときのために、
「絶好調です!(中畑さん的笑顔で)」を用意してたのですが、
聞かれませんでした(笑) 
、、、まあ、そんなものですよね。

そんなわけで、まだ誰にも聞かれていない「最近どう?」ですが、
ひきつづき、準備万端でおります、今日このごろです。

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
5/27(日)10:00~11:00
→詳細はこちら