新月のイニシエーション

先週末、松岡一哲さんの写真展が2つ終わり、
今週の金曜日からは、代官山蔦屋書店で展示がはじまります。

片付けと次の準備とで、からだには疲れがたまっている反面、
内側は、写真や写真展でお会いしたみなさんから得たパワーや気づきで、
掘れば掘るほど、どんどんあふれてくる感じ、、、

知らなかった世界を知ることって、つくづくおもしろい!
消化&昇華させるのに、しばらくかかりそうですが、
ちょっとずつのほうが、自然な形で腑に落ちていくかもですね。

さて、そんな状況で迎えた新月の日、
junichi ogawaさんが主宰する、鎌倉山のスコレーへと向かいました。

疲れきったからだを、なんとかかんとか山の上までもっていき、
我らがささたくやくんとジャティンダーさんのセッションで音の海に浸らせ、
junichiさんのハーバルパフォーマンスがはじまるころから、
急にむくむくと覚醒。
音の波動をその場でブレンドしたという特製のハーブティーをいただき、
新月の浄化が完了! 

とっぷり日も暮れた庭に出て、
キャンドルをしつらえたテーブルに着席し、
時空のはざまにスポッと入ってしまったような感覚でいたら、
くしまけんじさんのお料理が運ばれてきました。

イニシエーション(儀式)を終え、あたらしい自分になったことを、
お祝いしてくれている料理なのだとか。
見た目も味もそのときの気分にぴったりで、
至福のひとときでした、、、◎

今日の新月はおうし座で起こったもので、新月になった数時間後には、
天王星が7年ぶりに、これまたおうし座に入るそう。
素人のわたしでも、なんだかすごそうな波動をビンビンに感じます。

よく見ているkeikoさんのブログに、

引き寄せには直感を使うと聞くけれど、
直感を磨くにはどうしたらいい? という質問があり、
必要なものを引き寄せるのは、直感ではなく五感で、
直感は五感から生まれるのだと、
keikoさんが答えていらっしゃいました。
(途中、だいぶはしょって書いてます)

まさにその通り、、、!  と、
鼻息荒く、うなづきながら読みました。

「直感」といわれると、何か特別な能力のようですが、
「五感」といわれると、一気に身近に感じます。
誰もがもっている五感を磨いていった延長に直感がある、というお考えは、
わたしにはものすごく腑に落ちました。

というのも、わたしがお伝えしている「はく呼吸」も、
身について習慣になると、感受性がどんどん高まっていきます。

ここでいう「感受性」は「五感」と同じことだとわたしは考えてます。
呼吸を続けることで、感受性=五感が磨かれ、
気づきなり、インスピレーションなりが、どんどん増えていく、、、

占星術の話なのに、呼吸で直感が磨かれる原理とまったく同じで、
ご参考にしていただけたらいいなって思いました。

特別な夜にお誘いいただいた友人に、
ありがとうの気持ちを込めて!

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
5/20(日)15:30~16:30
5/27(日)10:00~11:00
→詳細はこちら