写真展「マリイ」@森岡書店

出張先から、銀座・森岡書店の「マリイ」写真展の初日へ、
文字通り駆けつけました。

原宿のBOOKMARCとはまったく違う趣の、あたたかみのある展示は、
これまた松岡一哲さんこと、いってつくんの、ある一面でもあって、
ほんとうに多面性のある人だなーとあらためて感じています。

服部みれいのすきにいわせてッ」という、声のメルマガがありまして、
服部さんが、黒柳徹子さんばりにしゃべくりまくる、ラジオみたいなもので、
これがめちゃくちゃおもしろいんですが、そこはさておき(笑)、
ここ2週に渡り、いってつくんのインタビューがオンエアされてまして、
わたしも参加させていただいてます。

仕事で写真を拝見することはありますが、決してくわしくはないので、
今回の写真集制作については、そのすべてがとてもいい経験になっておりまして、
スポンジが水を吸収するごとく、しみていっています。

これまで作ってきたどの雑誌や書籍よりタフな一面があって、

何より、芸術・アートが生まれる瞬間に立ち会えていることが
ただただうれしいです。
助産師さんの汗をふいてさしあげているような距離感かしら、、、、

それなりにいろんなことがありますが、過ぎてしまえば笑い話というか、
本をつくるってほんとうにおもしろいなと、
あらためて(ここ最近、「あらためて」ということばかり、、、)思います。

銀座・森岡書店でのマリイ写真展は13日まで。
さらに、原宿・BOOKMARCでの写真展も、同じく13日までです!

うつくしいものを刻みに、どちらもぜひ、お出かけくださいませ◎

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
5/20(日)15:30~16:30
5/27(日)10:00~11:00
→詳細はこちら