100人の真実

ゴールデンならぬ、体調不良ウィークの後半。

熱もさがり、休養日もへて、さっと復調するかと思いきや、
なかなか調子が戻らない、、、。
日頃の精進が足りないのか、こういうたぐいの風邪なのか、
いやどっちもかな、、、。
(正直、風邪とも思えないのですが、発熱したときって、
風邪以外の呼び名があまりないですよね、、、)

よくよく考えれば、GW以降、5月に入っていくにつれ仕事がパツパツで、
その前に体調くずして毒出しできたっていうのは、よかったんだろうと思います。
からだが先に感知してくれたのか、、、いずれにせよ、助かりました。

先日、ゲホゲホいいながら、整体の練習にいきまして(まったく心配されません)、
先生や先輩方にみていただき、状況などお話ししたら、
一貫してせきが出ていること、肋骨周辺のかたさなどから、呼吸器が原因でしょうね、
という見立てでした。

熱が出たおかげで、だいぶゆるんだみたいですが、
「もうちょっと破壊されるとよかったのにね!」
なんて、笑いながらおっしゃる先生もいて。

わたしはもちろん、そういったからだの見かたを、
なんの疑問もなくすんなり受け止めていますけれど、
からだの世界って、ほんとにおもしろいです。

いや、からだだけじゃないですよね。
テレビをよく観る人とまったく観ない人とでは、世の中の見えかたや
考えかたがまったく違うし、それがいいとか悪いじゃなくて、
やはり人は見たいように世界を見ているし、
100人いれば100人の世界があるのが真実なのだと感じます。

このことも、さまざま体験して、わかったつもりでいたけれど、
毒出しを経たあとって、やっぱりクリア度が高くて、
より深く、腑に落ちた感があります。

頭で考えることは間違うけれど、
自分のからだで感じたことは確かだから、
いつも自分の感覚をクリアにすることだけに注力して、
感じて、信じていきたいです。

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
5/20(日)15:30~16:30
5/27(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
<5月クラス>
第1回 5/12(土)10:00~11:30
第2回 5/26(土) 10:00~11:30
第3回 6/2(土) 10:00~11:30
*すべて土曜日開催です
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら