『マリイ』もうすぐ発売、、、!

いよいよ、いよいよ、見本ができてきました!
松岡一哲さんの写真集『マリイ』、、、!!!(感涙)

、、、だのに、興奮しすぎて写真を撮り忘れました、、、、
といりそぎ、いつかの色校正の写真でイメージ広げていただけたら!

企画から5年以上経ち、ようやく形になった1冊の本。
写真家のいってつくんはもちろん、今回ADをつとめてくださった
佐々木暁さんの思い入れの強さ、理解度は、本人以上で!
比喩ではなく、エベレスト登山だといってもいいぐらいの過酷さとはてしなさを極め、
端からみていても壮絶な道のりでした、、、。
一方で、登った人にしかわからない、かけがえのない達成感と充実感も、
味わっているんだろうな〜と思います。

わたし自身は写真について、何か語れるほど知識を持ち合わせていないのですが、
そんなわたしでも、いってつくんの写真を表現することのむずかしさは、
なんだかよくわかります。

ご本人いわく「とりとめない」ということでしたが、
あらゆる人、風景、もの、アイドル、鳥、、、、
いってつくんの中ではすべてが等価で、
写真に写っているものすべてが、やさしさに包まれているのを感じます。

504ページという大作なのですが、ページをめくる手がとまらない、、、!そのうち、いろんな思いがわいてきて、
写真を見ているのに、自分の記憶を見ているような、、、
稀有な体験をさせていただきました。

1冊見終えたあとは、必ずやあたらしい意識の扉が開くはず、、、!

お待ちかねの『マリイ』は4/26に発売です!
5月頭には、原宿のBOOKMARCと、銀座の森岡書店で写真展も!!
森岡書店では三夜連続のトークイベントもいたしますよ!!!

ぜひ、あそびにいらしてくださいね~

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
4/29(日)10:00~11:00
5/20(日)15:30~16:30
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
<5月クラス>
第1回 4/28(土)10:00~11:30
第2回 5/12(土) 10:00~11:30
第3回 5/26(土) 10:00~11:30
*すべて土曜日開催となります
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら