うつくしい2days

2夜連続で、服部みれいさんの新刊、『うつくしい自分になる本』(筑摩書房)
のイベントに参加してきました。
(たちまち重版だそうで! おめでとうございます〜〜!!!)

この本については、半分しか読んでいない段階で、だいぶ感動が高まりまして、
感想を書かせていただきましたが、
本にまつわるトークというのは、これはこれで別次元の、密度が濃いスペシャルな体験!

初日は太田莉菜さんがゲストで自然療法の話を、
2日めは大野百合子さんがゲストで目に見えない世界、つまりは、どスピな話を。

服部さんが莉奈さんにと、岐阜からあれこれお土産をもってきていて、
自然療法にまつわるものが多かったのですが、それを渡すだけで30分、
お話が繰り広げられたのですが(笑)、
莉菜さん、幼少のころロシアに住まれていた時期があって、
自然療法がとても身近だったそう。

ロシアといえば、シベリア杉の森の奥深くで暮らす美しい女性の物語、
アナスタシア』を思い出し、
アナスタシアと莉菜さんのイメージが、ふと重なります。
いつかぜひ、莉菜さんで映画にしてほしいです!

2日めの大野百合子さんは、精神世界や神道に通じている方で、
講師やセラピストなども務める方。

服部さんとのトークは、のっけからマリアナ海溝なみの深さに達し(!)、
『うつくしい自分になる本』の真髄とも言える、目に見えない世界のお話を、
とてもわかりやすく言語化してくれました。

とにかく終始、あやしげな話ばかりで(サイコーにおもしろかった!)、
人によってはまったく理解できないとか、生理的に受け付けないワ、
ということもあると思いますが、

こういったトークショーが、日比谷のめちゃおしゃれな書店で開催されることがあたらしいし、
しかも満員御礼ですから、たのしい時代がきたな~と、つくづく思います。

スピは日常、日常がスピ、という百合子さんのことば、まったく同感!
お土産をたくさんいただいた2日間でした◎

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
4/29(日)10:00~11:00
5/20(日)15:30~16:30
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
<5月クラス>
第1回 4/28(土)10:00~11:30
第2回 5/12(土) 10:00~11:30
第3回 5/26(土) 10:00~11:30
*すべて土曜日開催となります
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら