『声のメルマガ』、ふたたび

4/4配信の「声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ」vol19に、
出演させていただきました。

今回は、イラストレーターの平澤まりこさん、ダンスコのブランドディレクター
荒井博子さんと一緒に、
おもしろ三人娘と名づけられまして(笑)

まあ、3人とも娘という年齢でもありませんが、
「冷えとりガールは何歳でも冷えとりガールです!」
と会社の会議で断言してくれた昔の上司のことばを思い出しますと、
3人とも冷えとりガールですし、、、、
ということで、うれしく受け止めています。

ただただ、ふだんの女子トークをマイクの前で繰り広げましたが、
ふだんすてきな本や雑誌で、おしゃれのことなどご紹介している、
まりこさんやひろこさんのあらたな一面(おもにスピ方向・笑)が
かいま見れる、いや聞けますよ。
クローズドな声のメルマガならではだなと思います。

一応、まじめなお話もしたんです(笑)
まりこさんがイラストレーターとして
ひとつステップアップしたときのエピソード、
ひろこさんご夫婦とダンスコの出会いの話なんかは、
もやもやしている方の参考になるはず◎

わたしは2度目の出演で、もともとマーマーの編集部員ですから、
編集部時代のユーストリーム放送なども経験していますし、
あの撮って出しの感じや収録のライブ感にも慣れっこですが、
おふたりはきっと、とまどったのでは、、、

まあでも、たのしんでくれたみたいだし、
慰安旅行、最大のイベントにもなり、
ツアコンとしてもやりきりました!(笑)

「声のメルマガってどんな感じ、、、?」 という方は、
vol.3が丸っと試聴できますので、ぜひ。

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
4/29(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
<5月クラス>
第1回 4/28(土)10:00~11:30
第2回 5/12(土) 10:00~11:30
第3回 5/26(土) 10:00~11:30
*すべて土曜日開催となります
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら