春の浄化祭り

春のムードがむんむんむんむんしてますね!

占星術的にも、もうすぐ17日は魚座の新月だし、21日は春分で宇宙的には元旦だし、
ということで、年に一度の浄化タイムらしいです。

浄化、といえば片付け、掃除、整理整頓、、、ですが、
ついでに、からだやこころも浄化したいところ。

こころの中に消化できずに残ってしまった感情、
怒り、苦しみ、悲しみ、妬み、そねみ、、、、といった、
目に見えないエネルギーは、知らず知らずのうちに、
からだに物理的な滞りをつくり、不調の根っこになっていきます。

とはいえ、必要のない感情を理性的に消化&昇華させることって
とてもむずかしいものです。
(冷静に対処できるくらいなら、残りませんよね、、、)

そこでぜひ活用してほしいのが、息をはく呼吸。
鼻からゆーっくり息をはきながら、
いらない思いや気持ちが、からだの中から出ていくのをイメージします。

ときどきレッスンで、「イメージするのがむずかしいです」
とおっしゃる方がいるのですが、おそらく、頭が邪魔しちゃうのかな
と思います(わたしもそういうタイプでした)。

そんなときは、呼吸をする前に、ノートに出したい思いを、
がーっと書き出してみてはいかがでしょう?
文字化すると、目に見える「もの」になるので、
頭が優位に働いてしまう方にとっては、やりやすいのでは、と思います。
いったん書き出すと、イメージもしやすくなるかも!
(魚座新月はイメージが現実になりやすいんですってヨ!、、、by Kekoさん

いらないものでぎっしりになったノートは、
燃やすか、ビリビリに破くか、がおすすめですヨ!

春のパン祭りならぬ浄化祭り、ぜひ◎

◎<残席1です>コラボレッスン
・松井香織さんのインナーチャイルドケアのお話&
 アマミヤアンナのプチ呼吸レッスン
4/14(土)10:00〜12:00
→詳細はこちら

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
4/29(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 4/8 (日)10:00~11:30
第2回 4/15(日) 10:00~11:30
第3回 4/21 (土) 10:00~11:30
→詳細はこちら