完全なる意思の疎通

ここ最近、すてきな大人の女性を続けて取材させていただきました。

それぞれの分野のスペシャリストで、
まあまあ年齢も離れているのですが、お話のおもしろいこと!

50代、60代、70代、、、
お話をうかがっているうちに、それぞれの世代の、
なにか共通するムードが醸し出されてきて、
取材の間、ひととき共有させていただき、そこに浸ることができます。
追体験は得意分野でもありますし、すごくたのしい時間。

今回お話を聞いたみなさんに共通していたのは、
みなさん、動物と暮らしているということ。
犬派も猫派もいて、両派とも完全に意思の疎通ができると
おっしゃっていました!

わが家にも猫がいまして、毎日めちゃめちゃ話しかけていますが、
意思が通じたワって完全に思える瞬間と、
そうでもない瞬間があり、、、
(いや、聞こえてるけど無視してるようにも思えるのですが!)

どうしたら先輩方の域にたどりつけるかしら、などと、
原稿を書きながら、取材とはまったく関係ないことを思い出し、
わが家の猫たちを眺めていました。

素敵な先輩方たちに共通点があるとすれば、
ありのままで生きていること、でしょうか。

犬や猫たちって、ありのまま、そのものですよね。
類は友を呼ぶの法則、目の前のことは鏡の法則、でいけば、
先輩方のありのままぶり加減が、犬や猫たちのそれと共鳴しあって、
完全なる意思の疎通というのが生まれているのやもしれません。

犬や猫たちとの関係、これからも深めていきたいです!

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
3/4(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・<あと1名>
連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 3/11(日)10:00~11:30
第2回 3/18(日) 10:00~11:30
第3回 4/1 (日) 10:00~11:30
→詳細はこちら