甘味の旅

amineのわらじをはいていた3日間、
編み物、ではなく、縫い物(ダーニング)祭りでした。

今回は、foodmood経由でamineを知ってくださった参加者さんが多かったのですが、
懐かしのマーマーガールがきてくれて、久しぶりにA嬢とか呼ばれたり
(アマミヤもアンナもイニシャルAなので、A嬢<マルシー服部みれい>
と呼ばれていた時期がありました 笑)、
靴下だけ買いにきてくださったり、ただ会いにきてくれた方もいて。
とっても濃密で、豊かなひとときでした。

しかし、foodmoodのある国立は、気になるお店がいっぱいありますね、、、!

参加者の方にもいろいろおすすめを聞きまして、いくつか行ったのですが、

感動したのが、ご近所の「甘味や ゆい」。
(もちろん、fooodmoodのおやつを食べ、お土産を買い、、、からの、
甘味でございます)

こちらはかき氷がおいしいそうで、
冬に食べても頭がキーンとならないんです、というので、
えー、どういうこと? と、スイーツ感度が低いわたしはまったく意味がわからないまま、
お店にむかい、夏みかんミルクを選択。

やさしい甘さのミルクの上に、柑橘そのものといったシロップがかけられて、
ものすごく繊細に削られた氷の口当たりのよさといったら、、、!
こんなおいしいかき氷が世の中に存在していること、
出会えたこと、もうごほうびでしかありません◎

foodmood、からのかき氷でも、まったくもってノーマンタイ!
かき氷は飲み物だ! 

国立にいったらぜひ。

◎呼吸レッスン
・基本クラス@千駄ヶ谷(リピートの方もOK!)
3/4(日)10:00~11:00
→詳細はこちら