秘伝のたれのごとく

週末は、表参道で初の連続クラスの最終回でした。

連続クラスでは、初回に目標やら願望やらをノートに書いていただきます。
基本的に目標はひとつなのですが、ときどき複数書く方がいまして(笑)

今回のクラスにも同様の方(Mさん)がいらして、
初回にいくつか目標を書いたそうなのですが、
なんと、第1回のレッスンから第2回のレッスンまでの間に、
1つ叶ってしまったそう、、、!

Mさんにとって、タイミングがよかったんでしょうし、
1回目の呼吸がとてもうまくいった、ともいえそうだし、
たまたまの偶然だというとらえかたもあるかと思います。

でも、これまでにも同じようなことは何度かありましたし、
運や偶然、というものもすべて込みで、わたしはこれは完全に、
Mさん自身ご自身が引き寄せたことだし、
成し遂げたことでもあるなあ、、、と、静かに感動。

呼吸で目標を立てるときは、
アファメーション(願望や目標を肯定的な文章で書き、現実化する方法)
で書いていただいてます。

アファメーションは、「願うから叶う」のではなく、
「叶うから願う」ともいわれる、強力な願望実現のテクニック。
(卵が先か、鶏が先か、、、、みたいなことですね)

さrに呼吸では、いらないものがいっぱい入ってしまった潜在意識を
「はく呼吸」できれいにして余白をつくり、
自分の願望(アファメーション)を入れていきます。

ただ、ノートにアファメーションを書くだけより、
呼吸という行動が加わることで、より能動的になれるので、
潜在意識に訴える力が強くなるなあと、わたし自身は感じています。

誤解のないようにお伝えしたいのですが、ここでいいたいのは、
わたしのレッスンはすごいよ!
願い、かなえちゃうよ! 
とかいうことではまったくなくて(笑)、
誰でも、いつでも、自分で自分の願望を実現する力があるんです!
ということ。
わたしは応援するだけ、です(笑)

もちろん、レッスンは願望実現のサポートにはなりますし、
本を読んで呼吸しただけで結婚した、という方もいますし、
もっといえば、願望を叶える方法だって、速度だって、タイミングだって、
すべてが自分の選択の結果で、その選択はいつだって、
自分にとって最善で、間違いないものなのだから、
自分がいいと思うほうを選ぶのが絶対いいって思います。

初の表参道・連続クラスは無事に最終日を迎え、
もう来週からは第二回めがはじまります。

わたしはわたしで、Mさんはじめ、最初のクラスの参加者さんのよい波動を、
うなぎやさんの秘伝のたれのごとく、
次のクラスにも引き継いでいく、という役割を、
粛々とはたしたいなと思います。

◎呼吸レッスンスケジュール
・<あと1名!> 2/3   インナーチャイルドケア&呼吸レッスン
→詳細はこちら

・<あと1名!> 体験クラス@三鷹(リピートの方もOK!)
2/4(日)13:30~14:30
→詳細はこちら

amine・はじめてのつくろいものWS 
→2/7〜9の13〜15時、国立のfoodmoodにてWSを行います(満席)。
 同時に、amineの靴下販売も行いますので。
 おやつがてら、ぜひお立ち寄りくださいませ^^