香りでゆるむ

先週末のことですが、表参道ではじめての、
連続クラスがはじまりました。

いつもいつも、omotesando atelier・オーナーの潤さんが
場をうつくしく整えて迎えてくださるのですが、
毎回、扉をあけた瞬間の、ふわっと香るアロマに、
一瞬にしてからだがほどけるのを感じます。

五感のなかでも嗅覚というのは一番敏感なのだと、
以前、取材させていただいた臨床発達心理士の先生に、
うかがった記憶がありますが、確かにそうかも。

レッスン前からゆるみがはじまっているのを感じつつ、
レッスンにも気持ちよく入れるので、とてもありがたいです。
(潤さん、見てないと思うけど、本当に本当に、感謝しております、、、!)

こちらの建物は、建築家さんが建てた一軒家なので、
内装のこまかなパーツに味わいがあって、かつ、
表参道とは思えない静けさが漂っています。

ただ、年月が経っているゆえの寒さ対策だけは、
やはりする必要がありまして、
今回は、雨戸をしめてレッスンをしてみるという作戦を試すことにしました。

いい香りが漂う廊下を歩いて、ふすまをあけたら、暗くて間接照明だけという、
ムード満点とも、異様ともいえる様子に
生徒さんは驚かれたかもしれませんね、、、(笑)

あやしい団体とかじゃないので、、、!
大丈夫ですから、、、!
(いや、端から見たら十分あやしいのかも・笑)

2/3のインチャケア&呼吸レッスンも、
続々お申し込みをいただいてます。
ご希望の方は、どうぞお早めにご連絡くださいね。

◎呼吸レッスンスケジュール
・体験クラス@千駄ヶ谷(リピートの方もOK!)
1/20(土)10:00~11:00
→詳細はこちら 

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 2/4 (日)9:30~11:00
第2回 2/11(日) 9:30~11:00
第3回 3/3 (土)9:30~11:00 
*3回目のみ土曜日です。ご注意ください
→詳細はこちら 

amine・はじめてのつくろいものWS 
→2/7〜9の13〜15時、国立のfoodmoodにて行います。
 WSは満席となりましたが、amineの靴下販売もしておりますので、
 おやつがてら、ぜひお立ち寄りくださいませ。