おしゃべりdeデトックス

出窓からの冷気で目覚めた朝。
家の中にいても、外の冷え込み具合が予測できます。

わが家は夫が発熱中ということもあり、忘年会も1回だけと、
例年になく穏やかで静かな年の瀬です。

夫が寝込んでいるので、猫と話すしかなくて、
そろそろ誰かと話したいーと思って、
すてきな友人をデートに誘い、神楽坂へ行きました◎

ランチして、お茶して、お参りして、
その間とにかく、しゃべる、しゃべる、しゃべる、、、!!
(おしゃべりが足りてなかった、、、!)

友人とはだいぶ年が離れていますが、
恋バナからどスピな話まで、しゃべりまくりました。

ちょっと前に、岐阜に1週間滞在していたのですが、
そういえばそのあたりから、とにかくよくしゃべってる気がします。
食事もサシで行って、目を見てじっくり話す感じ、、、
(すごい満足感!)

12月ともなると、大勢で集まることが多いですが、
あえて2人で話すっていうのもいいなーと思いました。
冬のキリリとした空気も、ほんとうのことを話したくなるというか、、、
恋人やパートナーに限らず、友人や家族でも、
ちゃんと時間をとって話すっていうのは、深まるものがあります。

そうそう、おしゃべりって、デトックスになるとか、ならないとか、、、?
わたしにとっては、かなりのデトックスになりました◎

◎呼吸レッスンスケジュール
・体験クラス@千駄ヶ谷(リピートの方もOK!)
1/20(土)10:00~11:00
→詳細はこちら