呼吸はスイッチ

先週からはじまった表参道のレッスンを機に、
呼吸ラボラトリーの看板を作りました!

表参道では、omotesando atelierという、とても素敵な会場をお借りして居ます。
ひと昔前に建築家がたてた一軒家で、小さいのですが、洋と和、今と昔が混じり合う、
表参道とは思えない静けさをもった空間です。

路地奥にあり、入り口も道路から奥まっているため、何か目印をと、
重い腰をあげて作った(正確には作ってもらった)のですが、
ものすごくイメージ通りのものができまして。
どうして今までなかったのか不思議なほど、なじんでます(笑)

座学やレッスンの内容、呼吸法の練習、全体の回数、時間や場所など、
少しずつ、少しずつ、改良していっているのですが、
2018年1月からはじまる表参道のクラスでは、さらに人数を減らし、
最大4名で行うことにしました。

人数が減った分、おひとりおひとりにしっかりとコミットし、
本気度をあげ、集中力と感受性を高めつつ、
全3回でしっかりと、呼吸法を身につけていただけるよう、
ナビゲートしていく予定です。

素直にたのしみながら、でもどこか真剣さも忘れずに、という姿勢で学んでいくのが、
上達のコツなのかなあと、たくさんの方を拝見して思います。

どんな人でも、自分の内側を探索し、開発することで、
目標なり、願望なりを叶える底力が備わっていることに気づくはず。
呼吸は、眠る力を目覚めさせるためのスイッチなのです。

自分のスイッチを入れたい方は、
ぜひ、連続クラスにおいでくださいね。
ご一緒に、スイッチを探しましょう♪

◎基本クラス@三鷹(全2回。リピートの方もOK!)
第1回 12/17(日) 10:00~11:00
第2回 12/24(日) 10:00~11:00 
→くわしい内容はこちら 

◎連続クラス@表参道(全3回。リピートの方もOK!)
第1回 1/14 (日)9:30~11:00
第2回 1/21(日) 9:30~11:00
第3回 1/28 (日)9:30~11:00
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちら