充実・満喫の3連休/『大人のおしゃれ手帖 12月号』

東京はカラッと晴れた、気持ちのいい3連休でした。
みなさん、どんなふうにすごされたのでしょうか?

秋は展示会やらイベントが目白押しで、
たのしそうなDMやおしらせが、次々届きます。

美術展なんかもおもしろそうなものがたくさんあって、
これはと思ったら、すぐにその場で手帳に書き込むぐらいじゃないと、
まず、行けずに終わるでしょう、、、。
うーん、、、
あふれる情報から何を選び取るのか。
「ビビッ」っていう直感が、ますます大切になってきますネ。

さて、わたしの3連休といえば、

1日め 呼吸レッスン@千駄ヶ谷(2回クラスの1回目)
2日め 加藤敏朗先生のレッスン(3時間)
3日め 整体のセミナー(朝から夕方まで)

と、加速度的にからだにフォーカスしつつも、
合い間には映画を2本立てではしごしてと、
かなり充実&満喫の3日間でした。

ここしばらく編集の仕事が続き、じーっとして頭とPCばかり使っていたので、
からだや感覚に焦点をあてて、自分の内側に意識を向けていくことで、
バランスを取り戻せたような感じ。

砂漠に水がしみこんでいくように、
からだが求めていた! っていう感覚が内側からわいてきて、、、
集中度合いは、いつもより増していた気がします。

急に見にいくことにした映画も2本ともアタリ!(というか好み)
これもかなり、うれしいパターン(笑)
その2本も、またどこかでご紹介できたら!

写真は、明日発売の『大人のおしゃれ手帖 12月号』(宝島社)。
「“おいしい”を作る おもてなしのテーブルアイデア」のページで、
3人の方を取材させていただきました。

ブランディングディレクターの福田春美さん、
ワインスタイリストの大野明日香さん、
ギャラリーフェブオーナーの引田かおりさん。

引田さん以外のおふたりは、はじめてお会いしたのですが、
どういうコンセプトでおもてなししたいのか、
おもてなしにおける優先順位がはっきりしているため、
テーブルにも「らしさ」がにじみでてきてて。
めっちゃおもしろかったです!

器のコーディネートもおそらく参考になるはず。
ぜひ、お手にとってご覧くださいね。