台風とレッスン/amineのなう

日曜日は台風のなか、2回レッスンを行いました。

この日は、九州から参加してくださる方もいましたし、
おひとりでもきてくださるならやろうと決めていたのですが、
雨が強くなったり弱くなったり、というなか、
ほとんどのみなさんがきてくださって、、、
真摯にレッスンに向きあってくださった気持ちをしかと受け止めて、
レッスンにのぞみました。

レッスン中は感受性がどんどん高まっていくので、
ふだんは聞こえないような音が耳に入ってきます。
何種類もの鳥の声、風の音、いつも以上に大きく響く車の音、
どこかで動く機械音、、、
なかでも雨音はとても心地よく、鼓動と共鳴して、集中力が増していきます。

集中が高まってくると、みなさんとの共鳴度も高まるため、
つい呼吸の誘導をしていることを忘れて、しばらく続けてしまうことも。
リズミカルな呼吸は、とっても気持ちがいいんです、、、!

特に早い呼吸は集中力を高めやすいので、
日々のレッスンに組み込むと、集中力がアップしますよ。

2回のレッスン後は、amineの展示会へ。
さすがにお客さまは少なかったですが、きてくださったみなさま、
ありがとうございました!

あいかわらず、毎日のように、数年ぶりの方にお会いしています。
そういえば、フェブのオーナーのカーリンさんも、
同級生とばったり会っていたなあ(笑)
これも蠍座の木星期だからかな、、、と思いながら、
おふたりの邂逅を眺めていました(こわい?)

展覧会の様子は、随時インスタでアップしています☆
冷えとりガールのみなさんの足元も、
こちらでチェックしてくださいネ!

◎こころをゆるめる呼吸レッスン&手編みの靴下amine展
 10/28(土)、29(日)盛岡カシーフレンドリーにて
  ・amine展示販売会 10:00〜19:00
      *期間中、呼吸レッスン(1日2回)、amineWS(1日1回)を開催
 →くわしくはこちらへ

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・基本クラス@千駄ヶ谷(全2回、はじめての人もOK!)
第1回 11/3   (金・祝) 10:00~11:00
第2回 11/11(土) 10:00~11:00 
→詳細はこちら 

◎今年も参加します!
 ダンスコと靴下展2017 
 10/21(土)~28(土)、25(水)は休み
 12~19時 最終日は17時半まで
 ギャラリーfeve
     東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2  2F
  0422-23-2592