大詰めにつぐ大詰め

いろんなものが大詰めを迎えています。
入稿と、校了と、校正と、打ち合わせと、、、

重なるときは重なりますねとはよくいいますが、
「今」にフォーカスして、もうその日のことしか考えないようにしています(笑)

いよいよ校了!なのが、『日めくりカレンダー』(エムエム・ブックス)。
2015年に生まれたこのカレンダー、大人気でもう4年目になりますが、
服部みれいさんのコンシャスプランを軸にしていて、
日々をたのしく、うつくしく暮らすための知恵がむぎゅっと詰まっています。

初回の2015年は私が担当させていただきましたして、その後しばらく使う側でしたが、
今回、3年ぶりに制作のお手伝いをしていて、
するとまた、見えてくるものが違います。

365日分ですから、過去のものと同じプランももちろん入っているのですが、
今回、描き文字やイラストは、すべて!描き下ろしだし、
文章も微妙にブラッシュアップしています。

見た目は同じに見えますが、作った側からすると、
まるで違うものといってもいいほど!になりました。ふしぎ。
魂は上書きされてるゼ、的な。
ぎゅっと中心に集まっているんですよね、大切なものだけが。

はじめての人も、毎年買ってるワという人も、
全体から漂ってくる匂いを、ぜひ、感じてみてください。

イラストもね、、、
すごい充実ぶりです!
「ぷっ」て、何度も笑っちゃいましたもの、、、

今年も、表紙は猫のあたりくん! 
気がいい美濃の猫です◎

11/11発売だったかな。
呼吸ラボでも取り扱い予定です◎
どうぞ、おたのしみに~。

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・体験クラス@千駄ヶ谷(リピートの方もOK!)
10/1   (日)  10:00~11:00
10/22(日)  10:00~11:00
→詳細はこちら 

・連続クラス@三鷹(全3回、定員5名、はじめての人もOK!)
<三鷹deレッスン vol.14>
第1回 10/1   (日)  13:00~14:30
第2回 10/8   (日)  13:00~14:30
第3回 10/22 (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら

・基本クラス@千駄ヶ谷(全2回、はじめての人もOK!)
第1回 11/3   (金・祝) 10:00~11:00
第2回 11/11(土) 10:00~11:00 
→詳細はこちら