青いスペクトルの嵐の年・ふりかえり

13の月の暦では今日がおおみそかで、明日は時間をはずした日。
マヤ暦では年末です。

なんだか今日は、打ち合わせの時間も場所も変わりまくって、
これも年末のせわしなさのなのか!? とか、
ひそかに思っていました(笑)

この時期、暦的イベントがあまりないので、
ここに大きな節目がくるのは、なかなかいいものだなと思います。
節目って、ちょっとキリッとしますものね。

さて年末ということで、ざくっと振り返ってみます。

呼吸レッスンは、おかげさまで、1年を通して淡々と(冷えとりのように)、
マイペースで続けてきました。
単発クラスと連続クラス、ご縁のあった地方(鳥取、金沢、岐阜など)でも、
レッスンをさせていただきました。

単発クラスは、ほんとうにたくさんの人に体験していただき、
7月からは2回クラスも新設しました!

ひとまずは、単発と2回クラスと、飛び飛びの開催になりますが、
みなさんの健康と潜在能力の開発に、ぜひご活用いただけたらと思っています。

三鷹deレッスン(連続クラス)も、少人数でわきあいあいと、
たのしんでいただけているみたい(当社比)。
連続だと、わたしも生徒さんの変化を追っていけるので、
お伝えできることが増えて、ほんとうにやりがいがあります。

地方でのレッスンは、もうたのしいのひとこと!
鳥取・米子、石川・金沢、岐阜・美濃でやらせていただいたかな?
一期一会ということで、とにかくみなさんアツくて、やる気満々で!
わたしのほうが引き出されるものが多いぐらいで、感謝ばかりです。

秋にはまた、北のほうへの遠征を予定しておりますし、
ほかにもご縁があった場所に、いろいろ行きたいなと思っています!

そうそう、昨年3月から今年3月の1年で、コラボレッスンも3回開催しました!
(「!」マークばっかりですみません!)
1回目のヨガの梶野真紀さんと、
2回目はピールアーティストの才田春光さんと、
3回目は占星術家のふぇみにゃんさんと。

畑違いのコラボに見えるかしら??
でもわたしの中では、ぜんぶつながっているのですよねー。
こちらも、秋にまた新しいコラボを考え中です、、、!
男性ともコラボしたいなあとか、、、、

書き出してみたら、マイペースとかいって、
結構いろいろやったなあ(笑)

みなさんの心に種をまくようなつもりでやっている小さな活動ですが、
風にのった種が、わたし自身の中にもまかれています。確実に。

ひと足早いですが、来年もどうぞ、よろしくお願いします!

◎新設! 呼吸レッスン
・体験クラス(リピートの方もOK!)
8/20(日)  10:00~11:00@千駄ヶ谷

・基本2回クラス
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.12>
第1回 8/6  (日)  13:00~14:30
第2回 8/20  (日) 13:00~14:30
第3回 8/27  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら