意識のアップデート

美濃から帰ってきて、なにかちょっと、内側の変化を感じています。

わかりやすいところでいうと、夫とのシンクロ。
なぜか、半日ぐらい前にわたしの頭の中に浮かんだ食べ物を、
夫が作ってくれたり、買ってきてくれたり、するのです(笑)

たいしたシンクロでもないですが、わたしとしては仰天だし、
うれしいばっかり ww

なんだろうか、お墓参りの成果かしら、、、

呼吸の加藤先生もしょっちゅうお墓参りされてるし、
目に見えない世界にくわしい方々みんな、
お墓参りの大切さ、語りますよね。

わが家は、そうそうお参りに行けないので、
命日に、よい場所に写真を置いて、好きだったものを備えてますが、
それだけでもかなり気分がすっきりですね。
お掃除みたいなものなのかな。

もうひとつ、時間とか距離とか人に対する感覚が、
軽くなった気がしています。

時間の長短、距離の遠い・近い、好きな人・嫌いな人、高いもの・安いもの、
真反対にあるものがみんな紙一重で、境界があいまいで、
どっちも同じ気がするというか、、、

んー、考えがまとまらず、書いたらまとまるかと思ったけど、
そうでもないな(笑)

全体的に「気がする」ばっかりなんですが、呼吸では「気=意識」なので、
意識がアップデートしているのかも、、、?
とりあえず、そういうことにしておきますw

いずれにせよ、軽やかなのがいいです。
ラクなのが、気持ちいいのがいいです。
それが基準なら、大丈夫かな。

◎新設! 呼吸レッスン
・体験クラス(リピートの方もOK!)
7/22(土)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
8/20(日)  10:00~11:00@千駄ヶ谷

・基本2回クラス
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<ただいま募集中! 三鷹deレッスン vol.12>
第1回 8/6  (日)  13:00~14:30
第2回 8/20  (日) 13:00~14:30
第3回 8/27  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら