記憶のかけらたち

美濃での3日間を、ぼんやり思い返してみています。

じりじり焼ける日差し、湿り気のある熱風、吹き抜ける風、
岐阜弁のおっとりした大人たち、子どもたち、
人通りの少ない道、友人・知人の立ち振る舞い、
澄んだ空気、きりりとした水、関西風のうなぎ、
しばらくぶりの家、雑草が元気に生い茂る庭、
炎天下のお墓、元気すぎる親戚の笑顔、
気持ちのよい店主と店、丁寧につくられた商品、、、、

わたしの記憶の中にある、
さまざまな岐阜と美濃のかけらたちとの再会。

そう、再会といえば!
元スーパーアルバイトのSくんとも数年ぶりに会えたし、
あたらしいお店、店主、あたらしい味にも出合えたし、
とあるイベントで、うつくしい音楽に再会したし、
80代の方の好奇心と尊い笑顔も、なんだか知っている人のような。

なんでこう、意識が飛んでしまっているのかというと、
締め切りがさしせまった原稿に取り組んでいるから(笑)

現実逃避している場合じゃないのですが、
美濃での時間は、確実に、こころの栄養になったみたい。
仕事がとってもはかどっています◎

◎新設! 呼吸レッスン
・体験クラス(リピートの方もOK!)
7/22(土)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
8/20(日)  10:00~11:00@千駄ヶ谷

・基本2回クラス
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.12>
第1回 8/6  (日)  13:00~14:30
第2回 8/20  (日) 13:00~14:30
第3回 8/27  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら