岐阜の夏

岐阜・美濃にきています。

暑い&湿気がすごいと聞いていたのですが、
わたしの感覚では、暑さは東京とさほど変わらない印象で、
湿度はたしかに、、、、高い!
ミストサウナのような空気が、ねっとりぺったり、
肌にまとわりついてきます。

岐阜では、エアコンを使ってない or エアコンがあまりきいてない場所が、
なぜか結構多いのですが、
風がよくふくので、なんとかやりすごせています。

山が近いせいなのかな?
東京に比べてアスファルトやビルの数が少なくて、土の地面が多い、
というのも関係ありますね、きっと。

1年以上ぶりに訪れた岐阜。
古巣のマーマーマガジン編集部があって、
本やホリスティックなものを扱う「エムエム・ブックス みの」があって、
夫の故郷でもあって、、、、

短い滞在ですが、風、水、緑を
からだ全部で感じて過ごす予定です☆

◎新設! 呼吸レッスン
・   体験クラス(リピートの方もOK!)
7/22(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
8/20(日)  10:00~11:00@千駄ヶ谷

・基本2回クラス
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.12>
第1回 8/6  (日)  13:00~14:30
第2回 8/20  (日) 13:00~14:30
第3回 8/27  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら