うれしい手土産

いやいや暑いですね。
今日あたり、駅からレッスン会場まで歩いているだけで、
溶けるんじゃないかと思いました、、、いや、ほんとうに。

ときどき来てくださる70歳代のKさんが、
暑いなか、久しぶりに参加してくださって、もうその心意気がうれしいのですが、
いつものようにレッスンを終えると、帰りがけにお土産をくださったのです。

「先生に食べてもらおうと思ってつくったんです!」
と手渡してくださったのが、右のバジルソース。
めっちゃ、おしゃれな手土産にびっくり!(笑)
うちの母も同世代ですが、バジルが食卓にあがったことはまずありません。

わたしのレッスンも、たしか、加藤先生のご本を読んで、
お子さんによるネット検索でこのHPにたどりついて、
きてくださるようになったんです。
ちゃんと基本をわかってらっしゃるし、
できる範囲で続けてもいらっしゃる。
その好奇心と向上心には、刺激受けまくりです。

隣のじゃがいもは、これまたいつもきてくださるFさんからの手土産。
ご親戚の畑で採れたものだそう。
両手に華で、わらしべ長者の気分ですw

今夜は、蒸したじゃがいもに、バジルをつけていただきます!

◎新設! 呼吸レッスン
・   体験クラス(リピートの方もOK!)
7/22(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
8/20(日)  10:00~11:00@千駄ヶ谷

・基本2回クラス
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.12>
第1回 8/6  (日)  13:00~14:30
第2回 8/20  (日) 13:00~14:30
第3回 8/27  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら