体験クラスと三鷹deレッスン

7月に入り、プチリニューアルした呼吸ラボ。

といっても、そんなに変わってませんが、念のため、
「呼吸を習慣に」をテーマに、
体験クラス@都内、2回クラス@都内、三鷹deレッスン(全3回)
の3種類となりました!
気分もあらたに、本日リニューアル後、初のレッスンです!

午前中は体験クラス@代々木八幡。
障子をあけると、昔ながらの、ガラスに針金が入ってない、
透明で大きなガラス戸があり、鮮やかな緑が絵のように広がる、
それはそれは気持ちのいい部屋。

以前の職場と家の中間にあるから、という理由でここにしたのですが、
ここじゃなかったら続かなかったかも、というぐらい、
とてもとても気に入っていた場所でした。

建物の老朽化のため、ここでのレッスンはしばらくお休みとなり、
改装前のレッスンは、今日が最後。
感謝の気持ちをこめて、いつも以上にていねいに、ていねいに。
はじめての方は、どう感じたかしら。

午後からは、三鷹deレッスンのあたらしいクラスがスタート。
今回から、加藤先生が書かれた『呼吸のノート』も導入しまして、
どうしても手を抜きがちな(笑)、自主練習をサポートしていただくことにしました。

このノート、27日で完結するプログラムなのですが、
1日3分のレッスンは、最後の9日間はぐいぐいと加速度をあげ、
9分、15分、30分、となります。
ここを乗り越えられるかどうかが、とにかく肝ですね、、、l!

かくいうわたしも最終日の27日め、少し寝坊してしまい、
どうしても時間がとれなくて、15分しかできなかったので、
偉そうなことはいえませんが(笑)
そのあともほぼ毎朝、気持ちよく、続けられています。
呼吸が習慣になったことが、何よりの収穫!

三鷹クラスのみなさんは、毎回課題をお持ち帰りいただくので、
やりがいはあるんじゃないかしら?
2週間後にみなさんのお顔を拝見するのがたのしみです!

7月の2回クラス、8月の三鷹deレッスンも、ただいま募集中。
ピンときた方はぜひ☆

◎新設! 呼吸レッスン
・   体験クラス(リピートの方もOK!)
8/20 (日) 10:00~11:00 @千駄ヶ谷 

・基本2回クラス
7/15(土)、22(土)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.12>
第1回 8/6  (日)  13:00~14:30
第2回 8/20  (日) 13:00~14:30
第3回 8/27  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら