凛として

2週続けて、加藤先生の夜レッスンがありました。

レッスン前の座学では、毎回いろんなお話をしていただきます。
その日の天候、社会の状況、参加者によって、話の長さも長かったり、短かったり。
今回は、のっけから魂というワードが出てきて、とかなり濃厚、、、!

レッスンのときは、できるだけ頭をからっぽにして、
加藤先生のことばが耳に入るようにしています。
台風一過、外はまだ気圧が不安定で
体調も低空飛行だったこの日、一番響いたのは、
「どういう状況でも凛として生きる」
ということば。

“凛として”という形容詞(でいいのかな?)は、
聞くだけで背筋がすっとのびます。

どういう状況でも凛として、、、、想像を広げていきました。

元気なときも、体調がすぐれないときも、
落ち込んでいても、うかれているときも、凛としている。

ぶれない、軸がある、どっしりとした大きなわたし、、、
イメージがつぎつぎ浮かんで、下腹にある丹田に意識が集まり、
呼吸が静かになっていきます。

凛として、ということばが呼吸と結びついて、あたらしく書き換わり、
ますます好きなことばになりました。

 

◎新設! 呼吸レッスン
・   体験クラス(リピートの方もOK!)
7/9 (日) 10:00~11:00 @代々木八幡 

・基本2回クラス
7/15(土)、22(土)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.12>
第1回 8/6  (日)  13:00~14:30
第2回 8/20  (日) 13:00~14:30
第3回 8/27  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら

<満席です! 三鷹deレッスン vol.11>
第1回 7/9  (日)  13:00~14:30
第2回 7/23  (日) 13:00~14:30
第3回 7/30  (日) 13:00~14:30