変化フェチ

この間からさんざんご紹介している 加藤俊朗先生の『呼吸のノート』(サンガ刊)。
いよいよ呼吸ラボにも入荷しました! 

さっそく三鷹deレッスン(連続クラス)で生徒さんに見せたら、
「今、ネットで注文してますー!」とおっしゃっていて、
うれしくなりました。

いつも三鷹deレッスンでも、お気に入りのノートを1冊ご用意いただいてます。

初回で目標を書いていただき、あとは、レッスン時や自主練時の気づきやふりかえりを
書いていただいてますが、11回のクラスを経てみて、
ノートの使用頻度は人によってかなりマチマチだなー、と。
ノートの中は拝見してないですけれど、
使い込んでるかどうかは、ムードでわかりますよね!

そんなこともあって、次回からは『呼吸のノート』を
講座でも使うことにしました。
27日間、ちゃんとページをとってるので、
毎日書き込みたくなるのがミソ。

続けるのって、ほんとうにむずかしい。

わたし自身、毎日同じことを続けるのが好きじゃないので、
それはもう、誰よりも実感しています。

でも、好きなこと、おもしろいことなら、苦しくないんですよね!
使ってみて、自分が、

継続が苦手 < 変化フェチ !!
ということを思い出しました(笑)

→ノートに書き込むと、体感&実感が言語化される(4色ペンがおすすめ!)
→自分の変化を目でみることができる(つらくなったら読み返して!)
→変化が積み重なるほどたのしい(3年日記とか10年日記的な!)

おそらく、ここを見てくださってるのは、
呼吸に興味がある!
もっと自分を知りたい!
自分を変えたい!
方々ですよね。

であれば、ぜひ、だまされたと思って(だましてないけど)、
『呼吸のノート』へのチャレンジ、やってみてくださいw

呼吸ラボの本のラインナップにも加わりましたが、
いつもすべての本をお持ちすることはできないため、
(最近、すごい数になってきて、、、笑)、
ぜひ見たいというご要望がありましたら、事前にご連絡くださいませ☆

◎新設! 呼吸レッスン
・   体験クラス(リピートの方もOK!)
7/9 (日) 10:00~11:00 @代々木八幡 

・基本2回クラス
7/15(土)、22(土)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.12>
第1回 8/6  (日)  13:00~14:30
第2回 8/20  (日) 13:00~14:30
第3回 8/27  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら

<満席です! 三鷹deレッスン vol.11>
第1回 7/9  (日)  13:00~14:30
第2回 7/23  (日) 13:00~14:30
第3回 7/30  (日) 13:00~14:30