『大人のおしゃれ手帖』、発売!

今回は3つの企画をお手伝いさせていただきました。
 
なにはともあれ見ていただきのは、
大特集、「今、「見直す」大人のからだ」のpart1、
からだ整う「呼吸法」。
 
そう、我らが加藤俊朗先生にご登場いただき、
あの永作博美さんに! 加藤メソッドを伝授していただきました、、、!!!
 
永作さん、以前から大好きな女優さんで、
『八日目の蝉』とか『人のセックスを笑うな』とか、
映画にせよ、ドラマにせよ、すごく記憶に残る演技をされるなあという印象でした。
 
以前から呼吸に注目されていたそうで、
撮影までの短い間に、加藤先生の本も2冊読まれてのぞんでいただき、感無量、、、
加藤先生も、いつも通りの熱血指導で、スタッフが見守るなか、
短いながらも、濃密なレッスンとなりました。
 
取材中は、先生のアシスタントになったり、取材者になったりと大忙しでしたが、
永作さん、とっても飲み込みがよくて、細胞ひとつひとつで感じているように、
わたしには見えました。
加藤メソッドの真髄を、ご自身の経験や体験に引きつけて、
深いところで理解と共感を伝えてくださって、、、
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
今回は、呼吸講師としても勉強になったし、反省点もいっぱいありました。
すべての体験をレッスンに活かしていこうと思います!
(すでにもう活かしてますが!)
 
さらに、下記の2つも書かせていただきました。
 
◎からだと心をほぐす店「パロル」の
 夏は“梅干し”を使った料理ね
→外苑前の人気店パロルの絶品梅レシピを9品ご紹介
 
◎指先に夏の光を。
→モデルのはなさんによる、夏の装いとツツミのジュエリーのコーディネート
 
 
ふろくつきの本なので、立ち読みはむずかしいかもしれませんが、
何人かで回し読みするなどして(笑)、ぜひご覧いただけるとうれしいです!
 
 
 
◎新設! 呼吸レッスン
・基本2回クラス
7/15(土)、22(土)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
 
・基本体験クラス(リピートの方も受けていただけます)
6/11(日) 10001100 @代々木八幡 
6/18(日) 10:00~11:00 @八幡山 
6/25(日) 10:00~11:00 @千駄ヶ谷
(6月末まで、初回の方は2000円、リピートの方は2500円です)
7/9 (日) 10:00~11:00 @代々木八幡 
(7月以降、単発クラスの参加費は一律2500円です)
 
→詳細はこちら 
 
 
◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<あとわずか! 三鷹deレッスン vol.10>
第1回 6/11 (日) 13:00~14:30
第2回 6/18 (日) 13:00~14:30
第3回 7/2  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら
 
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.11>
第1回 7/9  (日) 13:00~14:30
第2回 7/23  (日) 13:00~14:30
第3回 7/30  (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら
 
◎『人と料理』に掲載していただきました!
5/2発売、写真家・馬場わかなさんの作品集『人と料理』(アノニマ・スタジオ刊)で、
食とからだにまつわるインタビューと写真を掲載していただきました。
 
◎「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しました
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ