スキだらけのクローゼット

GWの谷間の平日は、やっぱりなんだか休日モード。
街も電車も、いつもより空いていて、
仕事中も少しのんびりした気分になりました。
 
今日は、とある撮影で海に行ってきたのですが、
夏の日差しだったので、リネンの5分袖の服で行ったら、
思ったより風が冷たくて、先日のフリマで手に入れたストールが大活躍!
ふわふわで軽くて、助かりました。
この時期は、はおりものを1枚もち歩くと安心ですよね。
 
そうそう、洋服といえば、、、
 
先日、フリマのために整理整頓したとき、
一歩引いたところから、クローゼットを眺めていたんです。
 
もう着ない服が出ていき、春ものがいくつか加わったら、
すっかり白と紺ばかりという印象に。
 
買うとき、
形が似てる、色が似てる、素材が同じ、、、だからやめておこうと、
という制限を、一度とっぱらってみたかったのです。
 
いや、予想はしていたのですが、、、地味(笑)
 
ちょっと誤算だったのは、白と紺の服を組み合わせられないこと。
紺といっても、ほぼ藍染かインディゴ染なので、
色移りしちゃうんですよね、、、
 
えみおわすの直樹くんいわく、「藍なら洗えば落ちるよ」とのことですが、
なんとなく躊躇しちゃってますw
洗っていくうちにうつらなくなると思うので、そうしたら重ね着しようかな。
 
白と紺ばかり、でも「好き」だらけのクローゼット、
はたして、1年後に飽きているかどうか。
 
この実験もなかなか興味深いです!
 
 

◎呼吸レッスン・連続クラス
<あとわずか! 三鷹deレッスン vol.9(少人数)>
第1回 5/14 (日) 12:30~14:00
第2回 5/28(日) 12:30~14:00
第3回 6/4 (日) 12:30~14:00
→詳細はこちら
 
◎呼吸レッスン・単発クラス
/14 (日) 10001100 @代々木八幡
/21(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
5/28(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
6/3(土) 10001100 @千駄ヶ谷 
6/11(日) 10001100 @代々木八幡 
6/18(日) 10001100 @八幡山 
6/25(日) 10001100 @千駄ヶ谷
→詳細はこちら 
 
◎『人と料理』に掲載していただきました!
5/2発売、写真家・馬場わかなさんの作品集『人と料理』(アノニマ・スタジオ刊)で、
食とからだにまつわるインタビューと写真を掲載していただきました。