八幡でのレッスン

久しぶりに代々木八幡でレッスンをしました。
 
今年の初めに暖房が壊れてしまい、それ以来すっかりごぶさたしていたのですが、
慣れ親しんだたたみの部屋はホーム感もあいまって、とても気持ちがよかったです!
 
ちょうど新緑の季節。
障子をあけると、窓の外に神社の木々の緑が一面に広がり、
さわやかな空気と一緒に緑の力をたっぷりと、
からだとこころにとりいれることができました。
 
目をつぶって呼吸をしていると、感受性がどんどん高まっていくので、
聴覚が敏感になっていきます。
 
だいぶ年季が入った建物なので、おそらく窓のすきまなども
少しあいているのだと思いますが、鳥の声がどんどん大きく聞こえてきて、
だんだん自分たちも外で呼吸しているような気分に。
外と一体化していっているような感覚です。
 
近ごろ、暑くもなく、寒くもなく、ただひたすら気持ちいい!という時期が、
めっきり短くなってしまったので、今日はとても貴重な時間でした☆
 
さて、4月のクラスは今日で終わり。
少しあいて、次は2週間後です。
 
5月の連続クラスも、残席少なくなってきましたので、
気になる方は早めにご連絡くださいネ。
お待ちしています!
 
 

◎呼吸レッスン・連続クラス
<あとわずか! 三鷹deレッスン vol.9(少人数)>
第1回 5/14 (日) 12:30~14:00
第2回 5/28(日) 12:30~14:00
第3回 6/4 (日) 12:30~14:00
→詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
/14 (日) 10001100 @代々木八幡
/21(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
5/28(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
6/3(土) 10001100 @千駄ヶ谷 
6/11(日) 10001100 @代々木八幡 
→詳細はこちら 
 
◎『人と料理』に掲載していただきました!
5/2発売、写真家・馬場わかなさんの作品集『人と料理』(アノニマ・スタジオ刊)にて、
食にまつわるインタビューと写真を掲載していただきました。