道具の力

昨日は、目黒のクラスカで行われた夜フリマに参加してきました!
 
ギリギリまで準備していたので、終わった途端スタート、
という感じで、あっという間に人だかりがで、、、
 
呼吸の生徒さんたちも、何人かきてくださって、
昨日ブログに書いた渋い健康グッズは、無事にその方たちに
引き取られていきました。
 
どんなグッズだったか気になります?(笑)
こちらです!
 
 
電動ですか? と何人にも聞かれましたが、
からだのこっている部分にあてるだけ、というシンプルな構造です。
以前、加藤先生に教えていただいたのですが、
もう半世紀以上も愛されているロングセラー商品です。
 
昨日、会場で知人の男性カメラマンの方にお会いした際、
「これ、いかがですか?」
と中山式をおすすめしたら、
「あ、持ってますー。昨日使いました」
といわれました(笑)
 
はっきりいって、原始的でかなり渋いのですが、そこが気に入ってました。
わりとあたりが強めなので、男性は、好みの方が多いかもしれませんね。
 
からだがかたまりすぎて、にっちもさっちもいかない、、、というとき、
こういう道具の力を借りるのもひとつの手かな、と思います。
アプローチが変わると、たのしいですものね。
 
個人的には、道具の力を借りて応急処置しつつ、呼吸や整体の体操で、
ちょっとずつ土台のからだづくりをしていくのがおすすめです〜。
からだはしなやかでやわらかいのがいいですものね。
 
ともあれ、久々のフリマ、たのしかったです。
お立ち寄りくださったみなさん、ありがとうございました!
 
さて今日からGW、お休みの方も、仕事の方も、
よい日をお過ごしくださいね。
 
 

◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.9(少人数)>
第1回 5/14 (日) 12:30~14:00
第2回 5/28(日) 12:30~14:00
第3回 6/4 (日) 12:30~14:00
→詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
/30 (日) 10001100 @代々木八幡
/14 (日) 10001100 @代々木八幡
/21(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
5/28(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
6/3(土) 10001100 @千駄ヶ谷 
6/11(日) 10001100 @代々木八幡 
→詳細はこちら 
◎フリマに参加します!
目黒通りのCLASAで開かれる夜フリマに参加します。
友人で冷えとりガールの、dansko荒井博子さん、
イラストレーター平澤まりこさんと一緒に、
私物をいろいろお持ちします。
 
4/28(金)19:00〜21:30
お買い物しナイト「夜フリマ」@CLASKA 3階
→「アンナ+まりこ+ひい」名義で出店。くわしくはこちら 
 
◎『人と料理』に掲載していただきました!http://www.anonima-studio.com/books/essay/hito-to-ryouri/
5/2発売、写真家・馬場わかなさんの作品集『人と料理』(アノニマ・スタジオ刊)にて、
食にまつわるインタビューと写真を掲載していただきました。