記憶に残るごはん

インド帰りのささたくやくんを囲んで、久しぶりの食事会。
 
サラダの本』(ささくんの著書。ローフードのレシピと、
食への思いがたっぷりと綴られてます!)制作チームが集結しました。
 
会場は、いつもシェフをつとめてくださる写真家のおさこふとしさん宅。
準シェフは、スタイリストの鈴木えりこさん。
おふたりはご夫婦なのですが、それぞれ料理上手なのです♡
 
本の製作時に、ささくんの助手をつとめてくれた、
ちこうゆみこさんと、わたしとで計5人。
 
ささくんといえばサラダ! ということで、この日並んだサラダは、
黄金柑の輪切りが並んだオレンジ色のと、
春菊ほかいろんな葉野菜のグリーンのと、
白のザワークラウト。
 
メインは、菜の花とじゃこの餃子。
しかも、皮が手作りで、米粉とかたくり粉でつくった、グルテンフリーのもの。
これがまた、もっちもちでおいしかった〜〜!
 
ささくんをして、歴代No1餃子といわしめた、
記憶に残る野菜餃子。
わたしは、いただくの2度目なのですが、
米粉の皮がめちゃめちゃ好みでした♡
 
このメンツで集まると、共通の知人の話題から、おすすめの美術展情報、
グルテンフリーのレシピ、最新スピ事情、マイブームまで、
話が広がりまくって尽きません☆
 
こころとからだに、たっぷり栄養補給して、
明日は鳥取に飛び立ちます!
 
 
◎呼吸レッスン・単発クラス

/16(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
/22(土) 10001100 @千駄ヶ谷 

/30 (日) 10001100 @代々木八幡
/14 (日) 10001100 @代々木八幡

/21(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
5/28(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら 

 
◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.9(少人数)>
第1回 5/14 (日) 12:30~14:00
第2回 5/28(日) 12:30~14:00
第3回 6/4 (日) 12:30~14:00
 
◎鳥取de呼吸レッスン
→4/8、9の2日間、米子と大山にて呼吸レッスンを行います。
くわしくはこちら