いちばん最初のアファメーション

先日、amineの打ち合わせで、国立のfoodmoodさんに行きました。

foodmood店主で料理家のなかしましほさんは、
夫君が、『マーマーマガジン』はじめ、いろんな本でご一緒している
デザイナーの中島基文さんで、
おそらく共通の知人友人もたくさんいて、
でも、なかなかご本人とお目にかかる機会がなくて
(あ、絶品のお菓子はいただいてました!) 。
こころのなかでは、ようやくお目にかかれました、、、! という感じ(笑)
 
たのしく打ち合わせをさせていただき、
そのあとは、たのしみにしていたおやつタイム!

このために、というわけじゃありませんが、
たまたまお昼を食べていなかったので、
バナナケーキにアースケーキ、おやきと3つもペロリ。
自分の食べっぷりに、自分がいちばんビックリです(笑)
ふだんはほとんど甘いものを食べないのですが、
なんか、甘さが絶妙すぎました、、、。
懐かしくてやさしくてほっとする、味と食感。
 
さらに、ウチ用のお土産もあれこれ買いまして、
食後にまた食べていたら、唐突に、記憶に残っているいちばん最初の夢が
「 ケーキやさんになりたい」
だったことを思い出しました
(その後、キャンディ・キャンディを好きになって看護婦さんに変更)。
 
今となっては、ケーキを食べるのはごくたまに、のおたのしみなのですが、
foodmoodさんのほろ甘いケーキを、無邪気にぱくぱくぱくぱく食べたことで、
奥のほうにあって、忘れていたドアが開いた感じ。
 
来週4日間、foodmoodさんでアミネが出店させていただくのですが、
よく考えたら、それって、子ども時代の夢(アファメーション?)が
叶ってるんじゃね? とか思ったら
(正確にはケーキやさんじゃありませんが・笑)、
なーんかうれしくなりました。
 
おやつのおかげ!
そしてやっぱり、アファメーションって叶うんですね。
インナーチャイルドもよろこんでるナーw
 
春休み、少し足をのばして、ぜひ国立にいらしてくださいネ!
 
 
◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.8(少人数)>
第1回 4/2 (日) 10:00〜11:30
第2回 4/15(土) 10:00〜11:30
第3回 4/23 (日) 10:00〜11:30
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス 
4/1 (土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/16(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/22(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこち

◎amine@foodmood
3/28(火)〜31(金)10〜17時 
国立・foodmoodで開催のdansko fairのお隣にアミネも出店!
毎日、店番の予定デス☆ 

◎鳥取de呼吸レッスン
→4/8、9の2日間、米子と大山にて呼吸レッスンを行います。
 くわしくはこちら