続デトックス

デトックスpart2は、仕事棚&本の整理です。

amineの活動が活発になるにつれ、ものが床にあふれはじめ、
年末年始、旧暦新年と、片付けにいいタイミングはいくらでもあったのに、
見て見ぬふり、、、、、
(家事の中で整理整頓がいちばんきらい、、、)

でもスイッチが入ってしまえば、とことんやる 派、でもあります。
玄関の棚は今回の整理整頓に関係ないのですが、なぜかまず、
はかなくなったブーツ類を処分することを決定。
すると、リビングのクローゼットも猛烈に片付けたくなり、
さらなる連鎖反応で、断捨離が苦手な夫も、いろいろ捨てはじめてくれて!

そう、片付けたくなるムードってありますよね!

呼吸や整体にとっても「場を整える」ことは、
最重要といってもいいほど大切だとわたしは思っていて、
ちょっとしたことが、リラックスできるかどうか、
状態がよくなるかどうか、を左右する気がします。

話がそれましたが、片付けムードにのっかって、
次の大物・本の整理に突入。

本だけは「欲しいと思ったら買っていい」と許可しているため、
どんどんどんどん増えていってしまうため、
定期的に整理しないと、大変なことに。
(にしても、おそらく買っている数のが多いと思いますが、、、)

なんとかかんとか、リビングのほうは終えました。
本棚からはだいぶはみ出ていますが、、、、
この勢いで、寝室の本棚も整理するつもりです!

(つづく)

◎呼吸レッスン・連続クラス
<あとわずか! 三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日) 10:00〜11:30

<募集開始! 三鷹deレッスン vol.7(少人数)>
第1回 3/12(日) 12:30〜14:00
第2回 3/19(日) 12:30〜14:00
第3回 4/2 (日) 12:30〜14:00
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス 
2/23(木) 19:00〜20:00 @千駄ヶ谷 
3/5 (日) 11:00〜12:00 @千駄ヶ谷 
      →同会場にて、午後はamineのWSを開催(詳細はこちら)3/18(土) 10:30〜11:30   @八幡山
3/19(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第5回 2/26(日)13:30〜16:30 
→キャンセル1名でました。ピンときた方はこちらへ

第6回 3/5(日)13:30〜16:30
→午前中は呼吸レッスン、午後はamineとW開催です! 
 ねじり靴下編みWSの詳細はこちら

◎鳥取・nabikaにてamine展示販売中!
→くわしはこちらへ