change of life/鳥取、延期します

取材後日談の途中ですが、閑話休題。
行ってきました、更年期衝動展、、、、、!

石田紀佳さんキュレーションによる、
乞食ガールズ・つかぴとまちこの、詩や写真がところ狭しと並びます。

写真・奥に見える真っ赤な衣装は、酉年ということで、
つかぴがつくったフェニックス。
目がさめるような鮮やかな色のかぶりものと羽をつけて、
記念写真を撮ることも可!
わたしも、ノリノリで着ちゃいました!!

のりかさんによると、英語で更年期は、
「the change of life」というそう。
めっちゃいいことばですね〜〜〜。

というのも、ここ2か月、
更年期の女性を立て続けに取材したのですが、
最初はどうしてもネガティブにとらえてしまうそうで、
更年期予備軍のわたしも、すっかりそういうものだと思っちゃってたんです。

the change of life →一度死んで生まれ変わる →フェニックス、、、!

身につけたら、人生変わるかも、、、!?
あ、のりまのダジャレも健在です(笑)

  2/10(金)〜15(水)
 「乞食ガールズ 更年期衝動」
  12〜18時@東京おかっぱちゃんハウス
 練馬区上石神井3-30-8 

**

おしらせです。

2/11〜13に行う予定だった鳥取での呼吸レッスンですが、
数年に一度の大雪で、飛行機が飛んだり飛ばなかったり、
というまさかの事態、、、

たいへん残念ですが、今回は中止、
いえ、延期とさせていただくことになりました。
くぅぅ、ざんねん、、、!

ギリギリまで知人に相談をつづけて開催を検討したのですが、
鳥取の東のほう、岡山、島根などから、
何時間もかけてきてくださる予定の方もいたため、
交通の安全もかんがみて、そのようにしました。 
なにとぞ、ご了承いただければさいわいです m(_  _)m

必ず、近いうちに来鳥します!
山陰地方のみなさま、
自主練しながらお待ちくださいませ!

◎呼吸レッスン・単発クラス 
2/23(木) 19:00〜20:00 @千駄ヶ谷 
3/5 (日) 11:00〜12:00 @千駄ヶ谷 
      →同会場にて、午後はamineのWSを開催(詳細はこちら
3/19(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・連続クラス
<あとわずか! 三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日) 10:00〜11:30

<募集開始! 三鷹deレッスン vol.7(少人数)>
第1回 3/12(日) 12:30〜14:00
第2回 3/19(日) 12:30〜14:00
第3回 4/2 (日) 12:30〜14:00
→連続クラスの詳細はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第5回 2/26(日)13:30〜16:30 
→キャンセル1名でました。ピンときた方はこちらへ

第6回 3/5(日)13:30〜16:30
→午前中は呼吸レッスン、午後はamineとW開催です! 
 ねじり靴下編みWSの詳細はこちら