きのこのこ

最近、いろんな種類のきのこを買うのがマイブームです。

長野に行ったら、見たことのないきのこが並んでいたので、
いろいろと買ってみました。

そういえば、先日は緑色の大根があったのですが、
今度はピンクのきのこ!

こういうカラフルな野菜を見ると、いつも、
ローフード料理のささたくやくんを思い出します。
ささくんがこの野菜を手にしたら、
どんな鮮やかなひと皿をつくるんだろう、って。

ささくんの気持ちで料理をしてみると、
料理がちょっと華やかになる気がします!

ささくんの色彩感覚は、『サラダの本』(エムエム・ブックス刊)でも
かいまみることができますが、やっぱりできれば、
直接彼がサーブしてくれるTABI食堂で、ごはんを食べる体験を
味わってほしいなあと思います。
細胞がキュキュッと磨かれる感じがするんです、ほんとに!

ささくんのブログで、最近のTABI食堂の思い出が語られています。
読むだけでも、料理がたのしくなるかも、、、?

また、ささくんのTABI食堂が東京にくるのはいつかしら?
情報が入ったら、こちらでもおしらせしますね!

わたしは写真のきのこたちで、とある店でおいしかった、
「焼ききのこおろしポン酢」をつくってみました。

ポン酢は、岐阜の実家でなっていたゆず
(なんにもお世話してないそうなので、これも自然栽培!?)
をしぼってあえました。

あした、写真をアップしますね!

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30

→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します 
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ