fullsizerender

時間と距離のマジック

今年、何度目かの長野に行ってきました。

この1、2年、あれこれと長野にご縁がつながり、
訪ねる機会も増えていて、東京・長野間も、
どんどん近く感じるようになってきています。

移動にかかる時間も、
実際の距離も変わらないので、
感覚が変わったということなんでしょうね。

しかし、時間や距離っておもしろい!

昨日のことが遠い昔みたいだったり、
20年前のことが昨日のように思えたり。

遠くに住む人を近くに感じたり、
隣の人との距離をはてしなく思ったり。

時間も距離も、目に見えないものですが、
そのときどきで伸びて、縮んで、自由自在です。

でも、伸ばしているのも自分、
縮めているのも自分。

だとしたら、そこにとらわれて、
焦ったり、懐かしんだり、喜んだり、悲しんだりするのは、
あんまり意味がないのかも、、、?

そんなこといっちゃうと味気ないですが、
いろんな気持ちは、生きている証として、体験として、
積極的に味わう方向でいたらいいのかな、
と思いました。

、、、いや、
何が言いたかったかというと、
「長野ってイイネ!」ということなのですが(笑)

ふと、時間や距離には、
いろんなマジックが隠されているなあと、
思った次第です。

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します
第1回 11/23 →満員御礼  
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ