時間と距離のマジック

今年、何度目かの長野に行ってきました。

この1、2年、あれこれと長野にご縁がつながり、
訪ねる機会も増えていて、東京・長野間も、
どんどん近く感じるようになってきています。

移動にかかる時間も、
実際の距離も変わらないので、
感覚が変わったということなんでしょうね。

しかし、時間や距離っておもしろい!

昨日のことが遠い昔みたいだったり、
20年前のことが昨日のように思えたり。

遠くに住む人を近くに感じたり、
隣の人との距離をはてしなく思ったり。

時間も距離も、目に見えないものですが、
そのときどきで伸びて、縮んで、自由自在です。

でも、伸ばしているのも自分、
縮めているのも自分。

だとしたら、そこにとらわれて、
焦ったり、懐かしんだり、喜んだり、悲しんだりするのは、
あんまり意味がないのかも、、、?

そんなこといっちゃうと味気ないですが、
いろんな気持ちは、生きている証として、体験として、
積極的に味わう方向でいたらいいのかな、
と思いました。

、、、いや、
何が言いたかったかというと、
「長野ってイイネ!」ということなのですが(笑)

ふと、時間や距離には、
いろんなマジックが隠されているなあと、
思った次第です。

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します
第1回 11/23 →満員御礼  
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ