準備体操あれこれ

今年もあと1か月半。

年末の予定がいろいろと入ってきて、
なんとなく慌ただしいような気分です。

ここ最近、朝は整体の体操を
いろいろとやってみています。

まずは自分でしっかりやりこまないと、
その体操のポイントがわからないし、
人に教えることもむずかしいのです。

体操一つとっても、授業ではできたのに、
家でやるとうまくいかなかったり、
あらたな疑問がわいてきたりと、奥深いです。

しかも、全部でどのくらいの数があるんだろうか、、、
たぶん3桁だと思いますが(笑)
全部覚えることを考えると、
今の段階では気が遠くなりそう、、、。

まあ、深く考えないようにして、
目の前の体操をひとつひとつ、自分のものにしたいなと思います。

体操は、呼吸レッスンにもときどき取り入れています
(人数やそのときの状況によって、
やったりやらなかったりしています)

呼吸のリズムを利用して行うのがすごく大切なので、
レッスン前の準備体操としても、すごくいいんですよね。

肩や背中がバリバリの方が多いので、
あの体操もこの体操もおすすめしたいな、、、と思いつつ。

しばらくはいろいろと自分で試して、
よりよいものを見つけたら、
レッスンにも取り入れていきますネ!

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します
第1回 11/23 →満員御礼  
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ