fullsizerender

中掃除

いつの間にか立冬もすぎて、
すっかり冬モードになってまいりました。

掃除や片付けに苦手意識があるわたしは、
年末の「大掃除」という響きがどうも好きじゃなくて、、、。

変なところで完璧主義が顔を出してきて、
「ものすごくちゃんとやらなければいけない」
気がしちゃって、つらいんです。
忙しそうなみんなの顔に「掃除」って
書いてあるような気までしてきて、ほんとにいや(笑)
誰にもなにもいわれていないのに、、、
前世で何かあったのかしらと思うくらいです、、、

なので、近年は9月、10月ぐらいから、
少しずつ、いつもやらないところの掃除をはじめて、
12月末も普通に掃除する、という作戦にしています。

そんなわけで、先月の後半は、
あれこれと粗大ゴミを出しました。
この1年ずっとやりたかったことなので、超スッキリ! 
畳がやってくるまでには、棚の中も整理しようかと思います。

今月は、積み重なっている本の山を取捨選択して、
整理するつもり、、、
と、目標がだいぶ小さいですが(笑)、
中掃除が何回かあるというほうが、
急かされる感じがなくて、わたしにとっては気が楽です。

3月に引っ越すのは大変だから、年内に引っ越す、みたいな?
ちょっと違うか。

まあ、それはさておき、、、
11〜2月までのレッスン予定をアップしました。

って、予定は下にも書いてありますが(笑)
コメント書きましたので、よかったらご覧ください〜

◎連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(全3回、少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(全3回、少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎呼吸レッスン、単発クラス
@代々木八幡
11/12(土) 13:30〜14:30
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

◎amine、ワークショップを開催!
amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します
第1回 11/23→残席わずか 
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ