ヒーシーイット レモン

ここ数日で、急に肌寒くなりましたね。
秋が一気に深まった感じ。
 
からだがついていかなくて、体調くずしている方も多いみたい。
みなさんもご注意くださいね。
 
さて唐突ですが、近頃読んだ本、
というか、漫画をご紹介します!
 
『ヒーシーイット レモン』
(ウィスット・ポンニミット著 ナナロク社刊)
https://www.amazon.co.jp/ヒーシーイット-レモン-ウィスット・ポンニミット/dp/4904292677
 
大好きなタムくんの最新作!
先日、THE TOKYO ART BOOK FAIRでゲットしました〜。
 
読む時間がなくてしばらく放置していまして、
いざ読まん!と表紙をめくったら、タムくんの直筆サインが!
お店の方もなにもいってなかったので、
サプライズ、うれしかったです〜。
 
サインってめったにもらうことないのですが、
好きな人の直筆って、力をもらえます。
 
この『ヒーシーイット』シリーズは、アクア、オレンジとあって、
全部もっていますが、筆致が荒いのがポイント(笑)
 
なぐり描きといってもいい、落書きのような絵に、
少ないセリフ or 絵だけで漫画が進行していって、、、
 
なにかすごく原始的で、想像する余白も多いので、
勝手にことばが自分の中に、ぽこぽこと生まれてきます。
途中で何度も本を閉じて、ことばにならない余韻を感じていました。
 
暮らしのなかで、「いつものパターン」に陥りやすい人、
たとえば、いつも同じ理由で同じ相手とケンカしたり、
誰かや何かに振り回されて、結果落ち込んだり、、、
 
そんな方は、『ヒーシーイット』シリーズから、
じんわりじんわり伝わってくる何かを、
懐でバシっと受け止めてほしいな、
と思います。
 
 
◎おしらせ
factory zoomer」(金沢)のダンスコ展にて、
amineの受注会を行います! 
10/21(金)〜11/13(日)11:00〜18:00
 *21、22日は在廊予定です。冷えとりガールのみなさ
  ん、ぜひ、おしゃべりしにいらしてネ!
 
◎単発クラス
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
11/12(土) 13:30〜14:30
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
12/4(日) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎連続クラス
<募集中! 三鷹deレッスン vol.3(全3回、少人数)>
第1回 11/27(日)  10:00〜11:30 
第2回 12/11(日)  10:00〜11:30
第3回 12/23(金・祝) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
→ご予約・お問い合わせはこちらへ yoyaku(アット)kokyulaboratory.com